ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)明豊エンタープライズ【8927】の掲示板 2018/03/16

決算期待で上がってたというより
3/2に発表された 棚卸資産の譲渡 に反応して上がっていたように思います。

「同社は棚卸資産の譲渡を発表している。賃貸アパートメントブランド「MIJAS(ミハス)」事業として推進していた10物件となる。譲渡価額総額は27.89億円。引渡予定日は5物件が4月末、もう5物件が7月末となる。同社は18年7月期の営業利益を前期比3.2倍の21.70億円と予想している。今回のリリースを受けて業績期待が改めて高まった面もあったようだ。」

もちろん、2Qの決算には関係なく 3Q 4Qに影響でてくると思われます。
プレスリリースには 現在精査中とありますが どの程度通期予想に織り込んで来るのかこの決算の期待値だったと思います
通期予想経常利益 +15%増額で とりあえず少し入れたというところでしょうか?
2Qの決算は 無難に通過 という感じがします。

決算に大きな期待を抱いていた方には 物足らないかもしれませんが、着実に利益は増加していますし3Q、4Qにも増額修正が期待できると思います。
この決算で 売り煽りの方の言うようにstop安などするようであれば、買い増ししようと思います。