- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
ttp://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=8188
「積水ハウス」が騙された西五反田・地面師詐欺事件ーー新橋地上げ(変死事件)との接点
今回、大手住宅メーカー「積水ハウス」(1928。東証1部。大阪市北区)が騙された地面師詐欺事件と、本紙が追及しているJR新橋駅に近い環状2号線(マッカーサー通り)に面した一画の地上げで「NTT都市開発」(3231。東証1部)がトラブった地上げ(+その地上げ地の一部所有女性が変死)とは接点がある。結論を先にズバリいえば、、、 -
ttp://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=8186
西五反田・地面師詐欺事件ーー「積水ハウス」はなぜ騙されたのか
大手住宅メーカー「積水ハウス」(1928。東証1部。大阪市北区)は8月2日、同社HPで、東京都内の不動産を分譲マンション用地として購入しようと63億円支払ったにも拘わらず、所有者側の提出した書類のなかに真正でないものが含まれていたことから所有権移転の登記申請を却下された -
888
as7***** 強く買いたい 2017年8月9日 07:26
ttp://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=8179
新橋地上げ巡るトラブル。反社の影もーー「NTT都市開発」原告、手付金返還等請求訴訟の詳報
JR新橋駅に近い環状2号線(マッカーサー通り)に面した一画(冒頭写真)の地上げを巡るトラブルで、地上げを依頼した「NTT都市開発」(3231。東証1部)が今年3月末、依頼先の「京栄商事」(東京都港区)に対し、手付け金12億円の返還と違約金の支払いを求め提訴(その代わりに、地上げ地の所有権を京栄商事に戻す)。現在、訴訟中だ。 -
886
ここにはかなり真剣な売り煽りがおられます。実際会社の評判も悪そうです。
であれば踏み上げですね。1150超えたら買い増しです。 -
883
jr6***** 買いたい 2017年8月3日 17:10
ttp://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=8179
新橋地上げ巡るトラブル。反社の影もーー「NTT都市開発」原告、手付金返還等請求訴訟の詳報
JR新橋駅に近い環状2号線(マッカーサー通り)に面した一画(冒頭写真)の地上げを巡るトラブルで、地上げを依頼した「NTT都市開発」(【8983】東証1部)が今年3月末、依頼先の「京栄商事」(東京都港区)に対し、手付け金12億円の返還と違約金の支払いを求め提訴(その代わりに、地上げ地の所有権を京栄商事に戻す)。現在、訴訟中だ。 -
ttp://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=8179
新橋地上げ巡るトラブル。反社の影もーー「NTT都市開発」原告、手付金返還等請求訴訟の詳報
JR新橋駅に近い環状2号線(マッカーサー通り)に面した一画(冒頭写真)の地上げを巡るトラブルで、地上げを依頼した「NTT都市開発」(【8983】東証1部)が今年3月末、依頼先の「京栄商事」(東京都港区)に対し、手付け金12億円の返還と違約金の支払いを求め提訴(その代わりに、地上げ地の所有権を京栄商事に戻す)。現在、訴訟中だ。 -
№863-8の-関連補足
【添付画像】
1-上の画像-9枚
・工事個所で危険表示のための夜間点滅ライトが点いていない事が多くあり、警察から何度も指導されている。
・画像-9枚は全て異なる日にちです。
2-下の画像-6枚
・昼間の画像は、断面方向の画像で、アスファルト舗装との間の凹みカ所が気になります。自転車通行の場合は、どうしても道路中央寄りの走行になります。
・この状況で夜間に点滅ライトが点いていないと危険ではないでしょうか?。【下の左上の2枚】
※警察から何度も指導を受けているのに改善されないのは何故なのでしょうか。 -
№863の-関連補足
【添付画像】
1-上左の画像-2枚
・カラーコーンが飛び出して設置されています。
・通行自転車の事や夜間の事を考えておられない気がします。
2-上中の画像-2枚
・ゴムマットが折り返してあります。
・通行自転車の事や夜間の事を考えておられない気がします。
3-上右の画像-2枚
・ダンプカーが荷台を上げていますが、約2時間後も荷台が上がったままになっています。
・道路幅も広くなく、カーブ地点で見通しが悪く夕暮れ時です。荷台を降ろせない理由があったのでしょうか?。
4-下の画像-3枚
・道路掘削後の箇所が砕石の状況です。一般的には仮舗装されるものだと思っております。
・道路掘削の許可条件は、どのようになっておりますか?。
・夜間など自転車の人がアスファルトの積りで走っていて急に砂利道になればヒャッ!とします。
・道路がカーブしているカ所でもあり、転倒事故と波及事故が予測されます。
・下右の画像では、夜間点滅のチューブライトがフェンス裏側に回してあります。何故でしょう。 -
№863-6の-関連補足
【添付画像】
1-上の画像-7枚
・建築工事敷地内からの泥土が付着した車の出入りで道路にタイヤ痕跡があり、行政からの指導も全く無視。
・【中-右端の画像】ウエリスの現場から奥に約100mのタイヤ痕が。
・結局、2か月余り汚れたままでウエリス前の道路は舗装のやり替えできれいになりましたが、以外は竣工後も処置されず仕舞い。
・事業者に対して具体的な取り組み項目が記載された「市のまちづくりガイドライン」があり、タイヤの洗浄の項があります。
2-下左の画像-2枚
・赤色のガソリン携行缶と灯油のポリタンクが4つ見えます。
・8月・真夏の炎天下に画像のように隣地に近い場所に置いてあります。
・8月は花火の季節でもあり、万が一の事を考えれば置き場を考えられるのが常識と思われます。
3-下右の画像-1枚
・駐車場の前のトラロープが道路に飛び出しています。
・車がロープを巻きあげて、たまたま通った自転車に当たる可能性も考えられます。 -
№863の-関連補足
【添付画像】
1-上の画像-3枚
・ガードマンが1名のため、交通整理が出来ていません。
・このような状況が数日続き、警察の指導でガードマンが増員。
2-左下の画像
・この画像でも、ガードマンが不在のようです。
・道路使用許可は得られていろのでしょうか?。カラーコーンなど標識の設置に疑問。
3-右下の画像
・道路使用許可は得られていろのでしょうか?。カラーコーンなど作業標識無し。許可条件はどうなっていますか?。
・ユンボで作業中。奥のダンプに資材の積み降ろしの場合、回転半径内への通行人・自転車・車などへの安全配慮の措置が必要だと思います。 -
№863の-関連補足
【添付画像】
1-上左の画像
・工事予告の立て看板には、施主・業者名、電話番号の記載なし。
・下水工事の記載がありますが、市の施工と勘違いが生じます。
2-上右の画像-2枚
・週間作業予定の看板に着工から1か月近くなるのに業者名、電話番号の記載なし。行政の指導で枠外に追記されましたが、文字が小さいです。
3-下の画像-3枚
・工事車両の駐車で、道路に飛び出し。
・通行自転車・車などへの安全配慮がありません。 -
№874の-関連補足画像
-
№863の-関連補足
【添付画像】
1-上&左の画像-3枚
・工事用仮囲いにマンション販売のラッピング広告貼付け作業時(約150m)、カラーコーン・ガードマンの配置なし。
・見通しが悪い道路上に脚立を立てての作業で、通行人と作業員の安全確保上、必要と思います。
・右上の画像で円筒状のラッピングシートが左端と電柱の右側に立っていますが、万が一倒れて道路上に転がれば、自転車の方が思わず避けようとして車との接触事故の恐れが…。
・道路使用許可を取得されたのか疑問。 発注者側の指示はどうなっていたのでしょう。
※「道路使用許可」…道路において工事、作業、祭礼行事を行う場合は警察署長の許可が必要となります。…大阪府のHpから抜粋。
https://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/dorokotsu/pdf/03.pdf#search=%27%E9%81%93%E8%B7%AF%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%A8%E3%81%AF+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%27
2-右下の画像
・生コン車の洗浄を道路脇でスプレーガンでしていますが、風があれば、通行人に水しぶきがかかりませんでしょうか?。
※「ウエリス」ブランドを築く為にも、気配りが必要と考えます。たまたま人身災害が無かったから良かったですが…。 -
いいえ、nttの会社です
-
№863の…4-関連補足
【添付画像】
1-左の画像
片側交互通行での作業で、比較的、交通量が多いにも関わらずガードマンは1人。
2-右の画像
この画像では、ガードマンは2名のようですが、中程のカーブミラーの所にあるT字路(上から3枚目)の交通整理はどうされるのでしょうか?。 -
№863の…4-関連補足
【添付画像】
1-左の画像
・片側交互通行での作業で、見通しも悪く、比較的、交通量が多いにも関わらずガードマンは1人。
・途中の開口部の公衆の安全対策は、これでよいのでしょうか?。
2-真ん中の画像
・この画像では、ガードマンが不在のようです。
・上から2枚目の画像の右側の黒色の車は対向車が来たので左側の歩道上に一時、退避。
3-右の画像
・この画像でも、ガードマンが不在のようです。
・大型の工事車両が毎日、何台も出入りをするのに…。 -
865
ずいぶん評判が悪いですね
-
№863の補足
・9-工事の汚水を私設の側溝に排水。
⇒【補足】隣地の方の私設の側溝に工事の汚水を排水。
【画像添付】
4-関連
・左・中の画像は道路横断方向でのカッター切り。
※この画像では、通行人・車、作業員の安全確保の為、カラーコーンなど標識が必要と思われます。またガードマンが1人のように思えます。
3-関連
・右の画像は道路掘削で近くに迂回ルートが無い道路を通行止めに。最初から片側交互通行の工法を考えるべき。
※この画像では、道路掘削の工事内容が記載された標識が無さそうです。 -
NTT都市開発は法律を守って工事をして下さい。
1-マンション建築工事に伴う仮囲いを隣接他人敷地内に無断で設置。
2-道路掘削を警察の許可を得ずに工事。
・警察からの問合せに「敷地内の工事です」…と虚言。
・結果、始末書を提出された…との事。
3-道路掘削で通行止めに。短時間であれ近くに市民病院もあり、緊急自動車の通行も多い事から工法を考えるべき。
・行政からの指導で工法が変更。最初からすべき事。
4-片側交互通行での作業で、比較的、交通量が多いにも関わらずガードマンが1人。
・警察から数度の指導あり。
・道路横断方向でのカッター切りでは、カラーコーンの設置もなし。
5-工事用仮囲いにマンション販売のラッピング広告貼付け作業時(約150m)、カラーコーン・ガードマンの配置なし。道路使用許可を取得されたのか疑問。
・見通しが悪い道路上に脚立を立てての作業で、通行人と作業員の安全確保上、必要と思う。
6-建築工事敷地内からの泥土が付着した車の出入りで道路にタイヤ痕跡があり、行政からの指導も全く無視。
・結局、1か月余り汚れたままでマンション竣工後も処置されず仕舞い。
7-隣接の他人地(7軒)を無断で掘削。住民が警察に被害届けの相談に行かれ、警察が業者に問合せをしたところ「住民から草を刈ってほしいと言われた」…と虚言。
・5月のGW時には、草が生えていました。
8-側溝工事で道路幅員が狭くなり、危険表示のための夜間点滅ライトが点いていない事が多くあり、警察から何度も指導されている。
9-工事の汚水を私設の側溝に排水。
※事業主に対して周辺地域の住民に反感と商品の品質に不信感を与え、販売面で影響が出ているのでは?…と考えます。
・竣工から1年半余りが過ぎ、駅から5分、梅田まで20分ほどの立地で未だに完売にならず。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
vc2***** 2017年8月10日 08:47
ttp://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=8179
新橋地上げ巡るトラブル。反社の影もーー「NTT都市開発」原告、手付金返還等請求訴訟の詳報
JR新橋駅に近い環状2号線(マッカーサー通り)に面した一画(冒頭写真)の地上げを巡るトラブルで、地上げを依頼した「NTT都市開発」(【8933】東証1部)が今年3月末、依頼先の「京栄商事」(東京都港区)に対し、手付け金12億円の返還と違約金の支払いを求め提訴(その代わりに、地上げ地の所有権を京栄商事に戻す)。現在、訴訟中だ。