ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローム・ホールディングス(株)【8938】の掲示板 2018/06/14〜2018/08/16

>>579

恐らくはまだしっかりと理解できている人は少ないと思いますよ。
まだビジネスとしては移行期であり、業績にも出てきていないですしね。

今回の一番のポイントは『医療法人の運営効率化による収益アップ=LCHDにとっての利益』になる事が最も大きい変化だと思います

数多の上場企業がありますが、そのほとんどは病院に使われる器具やシステムの売上が収益に結び付くパターンですが、ここは間接的に『病院経営』で利益を上げる。
安っぽくてこういう言い方は嫌なんですが、ここ最近で見るいわゆる『国策銘柄』の中では最強に位置しているのではないか思います。
しかも金融庁がこうした病院関連に関する法規制を緩めた瞬間にすかさず金融庁に認可を求め、取得したことでこの一連の流れに至っているわけで、まさに先を見据えた動き方であると思います。
金子さん自体が71歳と高齢なのも今回は+に働いているように思います。
それに金子さんの周りの交友関係の人たちも高齢でしょうからこうしたビジネスの必要性や可能性について深い理解と想いがある。

この一年で金子さんの有言実行が成されて、セグメントでもしっかりと病院関連のフィービジネスの数字が透明化した時、この会社のPERは30~50が適正になってきても違和感はありません。
説明会で話を聞き、しっかりと質疑もさせて頂いたので、金子さんの有終の美への想いに一緒に乗る覚悟は付きました(笑)
短期の株価は知りませんが、長期ではここからのテンバガーも期待できると思っています(^^)/