ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローム・ホールディングス(株)【8938】の掲示板 2016/05/18〜2017/03/27

>>884

よければ詳しく教えてくださいな!!

いままで他でも買いあおっていたのだから今更気にすることはないではないですか?

  • >>886

    よくよく見るとわからなくなってきました。
    いま、考えられる可能性か2つ。

    一つは純粋に、ダ・ビィンチの外国子会社が大きな利益を上げた、ないしは継続的に利益を上げる可能性。
    ただ、親親会社への営業外利益の金額が大きすぎる。

    あと考えられるのは、本荘社長と金子氏との関わり。 
    ここからは推測で、なんともいえないのですが、
    ダ・ビィンチの純資産に対してLC の持ち株比率29%だと、ちょうど6億7000万円なのが気になる。

    仮にその主旨のお金だとすると、そのお金の使い道。
    双方の人間関係が良好から、ダ・ビィンチの完全子会社化もあるかもしれない。 もしくは、金子氏を追い出す資金かもしれない。
    全く別の可能性もある。

    過去の金子氏の経歴を簡単にさぐるとかなり相場を利用できるヤマシだとおもうので、近々3ヶ月は面白い展開になるかもしれないです。

    まぁ、個人的には本決算までは、株価が乱高下しそうなので注意深く観察しようと思います。

    本決算にポジションをどの程度おくかは、これから3ヶ月の動向次第かなと思います。

    たぶん、何度か大きく跳ねそうなので、面白い銘柄だと思います。