ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローム・ホールディングス(株)【8938】の掲示板 2017/03/28〜2017/11/06

↓懐かしいレポ再UPしますね(笑)
投稿日2016年8月4日
タリさんの質問であった
Qー>株主還元を何も出さないのはどうなのか?
> 社長がどう考えているのか是非聞きたいところです。

についてです。

Aー最高益は出せたもののまだスキームとして確立出来ていない。かつ、まだまだロジコムは小さな会社であるため、配当の増配などの還元をするようなタイミングでは今はなく、その利益を分配するよりも再投資をして、企業価値を高めることこそ株主に対する価値ある選択だと考えている。現在の10円の配当にしても無配当にしてその分も再投資したほうかいいと思うけど、上場して利益を出せているのに無配当はやはり問題になる部分も出てくるから形として10円の配当をしている。
当社からの株主還元としては現在株価は一昔前から見るとおよそ10倍になっている。
これからもそうした成長期にある企業の株主に対する還元は企業価値を高めることだと考えているため配当などの増配などにお金を使おうとは考えていない。
株主優待と配当で有名な桐谷さんの話では【利回り4%】が投資目安とのこと。
配当などのインカムゲインをもし、求めるのであれば当社の株主にならずに是非LCレンディングをご利用頂きたい!!


QーLCレンディングの金利優待キャンペーン
はどうして無くなってしまったの?

Aー意外に思われるかもしれませんが、あのキャンペーンはこちらがわが思うより【不評】であった為に今年はキャンペーンをしなかった。
ロジコムの株主宛に送ったDMからLCレンディングの会員になった。また株主からレンディングへ投資が増えた。
という目に見える結果が薄かった為に、今年のキャンペーンの採用を見送った。
やるならもっと違うやり方の方がいいのかも知れないと今考えている。



っというのが社長のお話でした!

もっと伝えないといけない目玉の話があるんですが、もう夜行バス乗ったので消灯&就寝しますm(_ _)m

とりあえず↓覚え書き
○ダヴィンチとのシナジーの中身
○社名変更
○決算変更
○資産項目変更
○組織改編に伴う損益やらのややこわしい話
○出口戦略
○ロジコムリート上場目指す
○今期預かり資産500億目標
○病院をリートに
○ロジコムリート上場の際には今のSPCがまっさらになる→収益絶大
○LCレンディングは利益を出すためにやってない