ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ASIAN STAR【8946】の掲示板 2017/03/23〜2018/01/12

中国事業・・・上海ディズニーの近くの物件獲得ならず。賃貸マンション事業も将来の収益性が見込めず特別損失。
国内事業・・・収益物件の販売ができず。全国各地にある別荘リゾート地に広大な土地を保有する子会社を売却。
       管理収入(利益)は減少の一途。仲介事業も横ばいで企業価値を押し上げるまでには至らず。

収益物件の獲得で安定した収入を確保した結果・・・なんて総括してますが、やってることはその辺の引退しかけたおっさんがアパートローンを組んで老後のためにと家賃収入を得ているのと同じですから。それって事業ですか??
新規事業をやるとは言いつつも、いつもグダグダでいつのまにか誰にも気付かれないうちに終了。中国事業なんて何も成果が表れていない。
これで将来が明るい上場企業っていえるんですか、小坂社長さん!!
中国株主の会長さん!!のうのうタラタラと事業の進め方も知らない経営陣や幹部連中は一掃した方が自分の株のためですよ。せっかく投資用マンションを販売してきた実績や管理物件がそれだけ豊富にあるのに、何も使いきれていない。子会社を売った資金も有効に活用できていない。トップから末端に至るまで自分が路頭に迷わなければ余計なことはしくていい・・・すごく閉鎖的な会社だと感じますよ。IRもやらないし、情報が出たと思えば休みのお知らせ。こんな体たらくなことがずっと続いている会社に数億円も投資して何も言わない、何もアクションを起こさない筆頭株主なんてめったにいないよ。経営陣や幹部連中は中国株主からは何も言われない事に漬け込んで平々凡々にやってるだけなのに、会長さん気付かないのかな。日本に来てちゃんと仕事してるのか見た方がいいよ。
投資はあくまでも将来性がある企業や事業へ投資すべきですよ。