ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2017/02/25〜2017/10/19

アーバンコーポレイションですか。
懐かしいですね。私は潰れて逝くところを見学していましたが…
社長の借金の担保の株式の強制売却は酷かったですね。

あと、サンシティとか…

新興マンションデベロッパー大倒産時代。

  • >>471

    潰れて逝くところを見学とは??
    アーバンコーポレイションというか、パリバだけはほんとに許せないです。
    なんであれが問題化しないのか、今でもわけがわかりませんね。(激怒)

    サンシティはなんかありましたか?

    倒産した新興マンションデベロッパーは山ほどありましたというか、大半が倒産した感じですが。
    (笑)じゃなくて、(涙)です。
    なぜなら、倒産詐欺にやられたのはアーバンだけですが、他にもいくつも倒産株をつかんでしまったからです。
    倒産しなかったやつも、株価は倒産同然になったのであまり変わらなかったり。(涙)
    その中で、ランドコムも大量に持ってたんですけど、ランドコム掲示板の中のある一つのカキコミからふと疑念を生じ、ネットでいろいろ調べていくうちにこれはどうやら本当に怪しいと感じ、ランドコムとアゼル(これも確か後に倒産)に直電して、裏取りをして倒産を99%確信し、大量の保有株をなんと若干の利益で売り払うことができて胸をなでおろしました。
    その時はまだ全然普通の株価が付いていたんです。内実は明日にも倒産しかねないほど火の車だったにもかかわらず!
    で、本当に慌てて売り払ってから二週間くらいは株価が逆に値上がりして、どうなってるんだこれは??もう少しゆっくり売ればよかったじゃないか!!とか思っていたんですけど、その後案の上急速に下げだして、やはり倒産するんだなと見ていたら、そこから何か月もたってついに決定的なIRが出て、株価は大暴落、倒産を織り込んだような株価になってしまいました。

    ところが、、、

    そこでとんでもないことが起こってしまったんです。(涙)
    なんと、売り払ったと思っていたランドコム株が、恐ろしいことに、大量に出てきてしまったんです。
    思いもしない口座から大量のランドコム株が出てきて、もはや言葉も出ません。(涙)(涙)
    唖然ぼうぜん。
    倒産を事前に察知できて世紀の大ファインプレーのはずが、一転奈落の底に。
    まあしかし、どう考えてもまもなく倒産することは間違いないので、仕方なく二束三文で全株投げ売りしましたが、あれほど情けないことはなかったです。
    で、投げ売りしてからしばらくして、本当に倒産しました。

    リーマンショックの頃の不運やミスや詐欺的行為等による超絶大損を語りだしたら自分でも語りきれないほどあります。よくそれで破産まではしなかったなと感心するくらいです。