東武鉄道(株)【9001】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/08
-
-
715
rak***** 強く買いたい 2017年5月11日 16:03
>>711
教育熱心な親が大宮ではなく浦和に家を買う理由
ttp://diamond.jp/articles/-/127469
ぜひ、東武アーバンパークラインを
大宮
さいたまスーパーアリーナ
埼玉大学
志木
へ延伸して下さい
志木から 複々線の東武東上線の1本と繋げるのもいいかも -
718
mcd***** 強く買いたい 2017年5月18日 00:34
>>711
東大、自動運転の研究開始、柏キャンパスで
東京大学は
柏キャンパス(千葉県柏市)で自動運転の研究開発に乗り出した。
東大生産技術研究所が千葉市内に持っていた千葉実験所が
このほど柏キャンパスに移転し、
施設などの研究開発体制を整えた。
産官との連携も強化しながら、
高度道路交通システム(ITS)の研究を進め、
自動運転の実用化につなげる。
柏キャンパスに設けた
「ITS R&R実験フィールド」には
直線距離が最長300メートルの走行試験路を整備。
信号機や横断歩道など実際の道路環境もつくり、
「都心では実施困難な大規模実験もできる」
(千葉実験所の須田所長)
一般乗用車のほか、バスの実証実験にも対応
運転者がブレーキを踏むタイミングや
運転中の視線など各種特性を解析する
「大型車両用ドライビングシミュレーター」も設置
ソフトバンクグループの自動運転サービス会社、
SBドライブや
東大発の自動運転ベンチャー、先進モビリティと連携
安全運転支援システムなどを開発
急加速や急減速を避けるエコ運転の支援システムの開発も進める。
自治体との連携にも力を入れる。
柏市や
民間企業などでつくる柏ITS推進協議会と協力
交通渋滞の解消などに向けた実証実験に取り組む
交通事故を減らすため、
すでに市の公用車に搭載したドライブレコーダーで
各種運転データを蓄積し始めた。
生産技術研究所は1949年に千葉市に開設。
55年にはロケットの研究を始め、
日本のロケット開発の基礎を築いた。
千葉市に残っていた機能が、4月に柏キャンパスに移転
mcd***** 強く買いたい 2017年5月9日 13:33
>>707
>東武ワールドスクェア前駅が7月オープンします。新駅には特急が停まる。期待
は~い 私もそう思う
>日光東照宮の恩恵に(^_^)
そう思う
東武、復調スカイツリーで狙う最高益
開業ブームが一段落していた東武鉄道の「東京スカイツリー」が復調
集客の足かせとなっていた塔の悪天候対策にメドがついた。
観光地の日光・鬼怒川地域と結ぶ路線との連携も強め、
広域からインバウンド(訪日客)や団体客を取り込む。
2018年3月期の来場者数は4期ぶりに増加に転じる見通し
「開業効果があまりにも大きかった」猪森信二専務取締役
開業初年度の13年3月期の来場者数は554万人、14年3月期は619万人
スカイツリー事業の営業利益は14年3月期に95億円に上り、
全体の営業利益の5分の1近くを稼いで同社を最高益(当時)
東武は15年3月~16年10月にかけて、エレベーターの4基中3基を強風に耐えられるタイプに改修。効果はすぐに表れた。
工事の進んだ17年3月期はエレベーターの運休日がゼロ。
悪天候でも安定して展望台に来客を運べるようになった。
18年3月期の来場客数は前期比4%増を見込む。
テコ入れは悪天候対策だけでない。
4月下旬、浅草から乗り換えなしで日光・鬼怒川へ直通する新型特急「リバティ」を運行開始。
7月には鬼怒川線の小佐越駅―鬼怒川温泉駅間に10年ぶりの新駅
「東武ワールドスクウェア駅」を開設
米マリオット・インターナショナルと提携し、
栃木県日光市で高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン日光」を開業
「スカイツリーを訪れた訪日外国人に日光・鬼怒川にも行ってもらう」
前期の営業利益は前の期比6%増の683億円と過去最高
鉄道事業で座席指定の通勤列車「TJライナー」が好調だったほか、
百貨店やスーパーなどの事業での人件費削減が寄与
観光客を広域から集める戦略
足元の時価総額は6200億円と
東京急行(1兆円)や小田原急行(8000億円)よりも割安
約200カ国が参加する 東京オリンピックを前に、
先進国はもとより、
発展途上国からも多数来日
世界の「ザ・リッツ・カールトン日光」を従え
多数の外国人が、浅草~日光・鬼怒川を何往復も
スカイツリー復調により、時価総額1.5倍は余裕になり、期待は大きい。