- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
大量保有報告データベースの情報によりますと、ブラックロック・ジャパンが最近ここの株を買い増した様子。
-
2月まで自社株買いですね。↗↗
-
927
女将を呼べッ!! 強く買いたい 2018年2月3日 16:36
上がってほしいが、ダウ平均は-666$とのこと。
月曜日が怖い。 -
出版取次大手の日本出版販売(日販)は31日、東武鉄道の子会社で書店チェーン運営の「東武ブックス」を買収したと発表した。1月25日付で東武鉄道が持つ発行済み株式50%のほか、個人が持つ33.3%の株式、合計83.3%の株式を取得した。買収額は非公開。
東武ブックスは「TOBU BOOKS」のブランドで、東京都や千葉県など1都2県で、25の書店を運営する。日販はブランドを変更するが、時期や新ブランドの名称は未定という。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2637296031012018TJ2000/
リストラの推進ですね、東武鉄道の株価上がりますか? -
好決算でしたね。↗↗
-
2月まで自社株買いですよ。↗↗
-
朝日新聞 2018年1月25日
東武東上線の脱線、原因は台車の亀裂 安全委が報告書 東京都板橋区の東武東上線で2016年5月に列車が脱線した事故について、国の運輸安全委員会は25日、台車に生じた亀裂の影響で車体のバランスが崩れたことが原因とする調査報告書を公表した。亀裂は事故の3年前にすでにあった可能性があると指摘した。
事故が起きたのは16年5月18日正午過ぎ。10両編成の5両目後方の車輪が右に脱線した。乗客乗員約400人にけがはなかったが、報告書によると、台車の外枠の底面と側面にそれぞれ18センチの亀裂が入っていた。亀裂の影響で左右の車輪にかかる重さのバランスが崩れ、片側の車輪がレール上にせり上がって脱線した。亀裂があったのは台車の溶接部で、溶接が不十分だった可能性もあるという。
台車は4年または走行60万キロごとに定期検査で点検しているが、この溶接部は電流を流して金属内部の異常を調べる対象箇所ではなかった。事故3年前の定期検査では目視で確認し、異常なしとされていた。同社は再発防止策として、この溶接部を電流による検査の対象にした。
列車の台車を巡っては、昨年12月に博多発東京行きの新幹線「のぞみ34号」でも外枠に16センチの亀裂が見つかり、破断寸前だったことが判明。運輸安全委は、深刻な事故につながりかねない「重大インシデント」に新幹線で初めて認定し、原因を調べている。
https://www.asahi.com/articles/ASL1S66W3L1SUTIL043.html
JR西日本の事故同様、怖いです。 -
鉄道セクターは軒並み調整やね。
-
921
女将を呼べッ!! 買いたい 2018年1月31日 16:58
どうしてこうなった!?
分割前換算でも15円安だよ…。 -
2018.1.25 産経
運輸安全委員会は25日、平成28年5月に東京都板橋区で起きた東武東上線脱線事故の調査報告書を公表した。台車に亀裂が入り、左右の車輪にかかる荷重のバランスが崩れたことが原因と考えられるとし、亀裂については溶接の欠陥で入った可能性を示唆した。
事故は東上線大山-中板橋間で発生。10両編成の普通電車の5両目が脱線した。乗客ら約400人にけがはなかった。
報告書によると、5両目の台車枠の溶接部付近に亀裂が発生。この台車の左右の車輪にかかる荷重が不安定になり、カーブにさしかかった際、横からの力も加わり、レールに乗り上げ脱線した。
亀裂部分が損傷したため、なぜ入ったのかの原因は特定できなかったが、設計や材質に問題はなく、安全委は、溶接の欠陥の可能性に言及した。
亀裂は25年5月実施の検査時点で既にあったとみられるが、この箇所が検査対象ではなく発見できなかった。東武鉄道は事故後、対象に加えた。
台車の亀裂は昨年12月、博多発東京行きのぞみ34号でも見つかり、脱線の恐れがあったことが判明。安全委が新幹線初の重大インシデントに認定、詳しく調査している
http://www.sankei.com/affairs/news/180125/afr1801250051-n1.html
東武鉄道も、JR西日本と似たようなレベルなの? -
919
シャンシャン シャンシャン🎶(^^)
-
東武鉄道 果報は寝て待て・・・株価上がりますように 配当狙いで保有( ^ω^)・・・期待
-
917
こんなん出てます(^^)
横浜・羽田から日光・鬼怒川へ 京浜急行バスと東武バス日光が直行便
1/14(日) 19:32配信
5
乗りものニュース
運賃は大人3300円、子ども1650円
横浜・羽田から日光・鬼怒川へ 京浜急行バスと東武バス日光が直行便
日光・鬼怒川エリアへの直行便イメージ(画像:京浜急行バス)。
京浜急行バスと東武バス日光が2018年2月10日(土)から、横浜駅・羽田空港~東武日光駅・鬼怒川温泉駅線の運行を開始します。 -
916
シャンシャン見た後、スカイツリーで食事やお茶して帰ってな頼みまっせー(^^)
-
年高おめでとう。
どうやったってどこかで相場につられて下がる場面はあるんだろうけどじわじわ4000円を目指して欲しい。 -
シャンシャン見学予約 いまだに40倍~140倍らしいな(笑)
-
> > 予想道理東日本私鉄では東武鉄道がダントツに純利益が11%増
>
> 埼京線の混雑を緩和させる為にも
>
> 東京メトロ南北線から埼玉高速鉄道・浦和美園駅まで乗り入れる路線を、岩槻駅までつなぎ
>
> 東武アーバンパークライン大宮駅と 国立埼玉大学 東武東上線志木駅をつなぐべき
リッツ日光を着工へ
東武鉄道が
超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン日光」を着工であることがわかった。
奥日光・中禅寺湖畔のホテル跡地で
日光では西武が会員制ホテルを発表しており、富裕層を呼び込む動きが広がっている。
ザ・リッツ・カールトン日光は、
東武鉄道が16年まで営業していた日光レークサイドホテル跡
レストランや浴場などが連なる本棟のほか、洋食レストラン棟などを設ける。
本棟は男体山や中禅寺湖の眺望を意識して客室を配置。
バーやラウンジ、フィットネス、露天風呂などの施設を充実させ、富裕層のニーズに応える。
ホテル世界大手のマリオット・インターナショナルに運営を任せる。料金は1泊6万~10万円超
すご~い -
新年早々の踏み上げかな(^_-)-☆
-
謹賀新年!
今年もシャンシャンシャン(^_^.)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
z76***** 2018年2月15日 10:07
果報は寝て待て・・・株価上がりますように 上がるまで待ちましょう 長期投資で売りません 絶好の買い場