ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

相鉄ホールディングス(株)【9003】の掲示板 2015/04/29〜2018/01/19

10月23日午前5時半ごろ、横浜市旭区の「相鉄線」二俣川駅付近を走行していた
湘南台発横浜行き各駅停車(10両編成)の車両内で煙が発生し、周辺の区間が停電した。

乗客は歩いて同駅まで移動。
男女3人が気分が悪くなったと訴え、うち2人が病院に搬送された。
同社は復旧を急ぐとともに原因を調べている。
発生当時は台風21号が関東地方を通過中で、ツイッターには乗客の投稿で「落雷があった」との
情報も寄せられている。

同社によると、発生した車両は横浜方面に向かっていたが、二俣川駅の手前約50メートルで煙が発生し、
車内は停電して停車した。
運転士は「火花が見えた」と話しているという。
台風の影響で雷が発生した可能性はあるが、
同社は「車両には避雷針が設置されており、通常程度の落雷では停電しない」と説明している。

停電は相鉄本線上星川-三ツ境間、二俣川-いずみ野間への送電設備で発生。
一時全線で運転を見合わせていたが、午前7時半ごろには海老名-瀬谷間で折り返し運転を開始した。
http://www.sankei.com/affairs/news/171023/afr1710230021-n1.html

相模鉄道(相鉄ホ-ルディングス)って、ヤバイですね。
こういった事件や事故が、沿線人口の減少を更に加速させるのでしょうか。