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本日は火曜日。明日には各銘柄の信用の積み上がりが見れる。
本日不自然な下げを演じた、西鉄・南海・相鉄は信用の空売りが100万株以上積みあがっており
本日の下げは格好の利益確定ができる事になる。
通常は配当日をまたいで空売りを入れれば配当金を支払うシステムだ。
しかし1日で5%も下げれば配当金などカンケーなく利益になるだろう。
1週間遅れの来週火曜日の信用発表。
そして9月末日のポジション公開ルールがあり、9月末までに値動きが荒くなるやもしれん。
空売りを入れた主体はポジションがバレるのが嫌なので9月末までに反対売買を強行するやも。
とりあえずJPXには通報していおいた。
①自動売買は違法ではないが、西鉄の板でUNDERが空欄になるほど買い圧力が低下した事。
②カイとウリの指値が40円GAPで昨日とは明らかに違う情勢であった事。1円から2円の隙間はあり得るわけだが
その5倍の10円ぐらいまでが許容範囲であろう事。
残念だが有罪に持ち込めるほどの強い材料ではない。
別に今日は買う気がなかったから買いの命令を出さなかった等々。言い訳はできそう。
そして空売りを入れているのは別の業者で自社とは関係はないと言いそうだ。
JPXは自動売買ツールを使う業者を許可制にしているようだが、法規制を厳格化した方が良いだろう。
厳格化できないなら、銘柄毎に自動売買ツールを使用している業者名と売買占有率を即日公開すべし。
ハッキリ言えるのは鉄道株の自動売買ツールの占有率は異様に高いという事だろう。
株価の値決め等々 ヤリタイホウダイの独壇場かと思われる。 -
配当落ち含めて5%の暴落中。
昨日まで動いていた自動売買ツールが9:30ごろまで作動していない半動き状態。
西鉄・南海・相鉄の空売り3兄弟はヤリタイホウダイ。
最もエグカッタのは西鉄。なんとUNDERが空欄。カイとウリの指値の位置がほぼ40円幅で空白というシーンがあった。
9:30以降はカイとウリの幅が狭まり現在に至る。
昨日まで550円前後で100万株の売買を組んでいたが、株式併合により2750円まで株価がワープした今日に
2700円前後での売買の定義が組まれていなかったのだろう。
ただし配当どりの動きが直前あり現物での売り注文はかなり出たはずだ。
こちらは自動売買ツールではない。
買い主体がゴッソリいない状態で現物のナゲが発生 現在に至る。
というのが私的な感想だ。
大手私鉄で株式併合をした会社の株価の下げが激しいのはその為であろう。
一足先に株式併合していた東急は常識的な下げで留まっている。
鉄道株でJR株に変調。西と東がウリで東海がカイだ。
セクター内ロングショートは横行。わかりやすくていい。鉄道株は意外に儲かる。
所詮は売りヘッジ用の駒。しかも一部でしかない。
本日の併合株の私鉄株の動きは異常で少し観察が必要かと思う。
これだけ残項目。
全体市況は割高ウリ。割安カイの流れがあり、鉄道株内でも同様の事が起こるか?
さてさて -
このサイトで逆日歩が出てますが、日証金速報では見れない
ttp://yutai.amits.net/index/shina/9003
今回の逆日歩は幾らになるんですか?
火曜日持ちだと3日分ですよね?
私は現物派なんで影響は無いんですが、クロスの方が権利落ちリスクが減る?
定期券貰っても、今日の下落はキツイです。 -
じり高がスタート、良くぞ取引単元を下げてくれた、取引環境が断然よくなる。
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お~い、あんまり下げると明日下げる分が無くなるぞ~い!
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買いやすくなるので少しずつ集めたい人は買うのでは
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単元変更に伴う値動きはあるのかしら?
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最近、「田舎オンボロ電車」とか「今日も下落する」とか書き込みする人いなくなったね。騰がってるからかね…。
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そうにゃんおせちでは利益は僅かですが、新しいことに取り組む姿勢はいいですね。もっと大きなサプライズを期待してます!
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のんびりGO!頑張れ相鉄!
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今日はホント勢いがあるね。
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内閣府が8月末に発表した報告書「地域の経済2017」によると、
神奈川県で年間1人あたりが負う通勤コストは、97万7000円で、全国で最も高かった。
通勤時間が短い宮崎県や青森県などと比較すると、年間でおよそ70万円を通勤により損失
している現状が浮き彫りになっている。
神奈川県の「15~24歳」は、『往復約2時間半』かけて通勤している
同報告書では、各都道府県の15歳~64歳を10歳ごとに5つに分類。
通勤時間に平均時給をかけて通勤による機会費用(通勤コスト)を算出した。
神奈川県は1日あたりの往復通勤時間が長く、全年代の平均で120分近くに上っている。
中でも「15~24歳」では148分と特に長くなっている。
一方で、全国で最も通勤コストが低いのは宮崎県で31万2000円。
青森県(32万3000円)、岩手県(35万7000円)、大分県(35万9000円)、鳥取県(36万円)など、
東北や九州では全般的に通勤コストが安い。
『神奈川県と宮崎県の差は、約70万円』に及ぶ。
この結果を受けて内閣府は
「職住近接の実現に向け、テレワークの推進や企業や政府関係機関の地方移転が進められている。
働き方や働く場所の多様化を通じて、社会的な損失を抑制していくことが求められている」としている。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2973046
これって、政府が「神奈川県の奥地、相鉄(相模鉄道)沿線なんかに住むと、損するよ。」
って言ってるようなもんですね。
テレワークや、企業や政府関係機関の地方移転が進められたら、相鉄ホ-ルディングスの企業価値が減少しますね。 -
相鉄も東急も小田急も新藤沢空港~羽田空港つなぐべき。・・
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12月18日の100周年に向けて上げてくるよ
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必ず、上がります。
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上昇する転機がまもなく訪れる。
底堅い動きで推移するだけで今は充分、以前から言われ続けている好材料は年を追うごとに株価を刺激することに成る。それまで、配当金と株主優待を手にその日が来るまでのんびり構えことかな・・。 -
私、無視リストに入れてますけど、まだここを荒らしているのですか。
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ジェイむす 2017年9月28日 14:13
しかし、今回はえらいスピードで権利落ちから戻したね。予想を裏切る速さだったよ。