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まずは最初の目標3000奪還!
頑張れ相鉄! -
株価が安く放置されすぎ。
将来性を考えると本来もっと高くていいはず。
私鉄の中ではずば抜けて将来性を感じる。 -
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847
もう3回今昔トレインを撮りに行っているが、まともに来ない。
プレハブ電車だからか。 -
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今日、今昔トレインを撮りに横浜で17時30分に二俣川に来ると聞いて
二俣川に待機していたが来ない。かしわ台に行って聞いたら
午前中で終わっていると!コイツバカにしてるのか?
クソウテツ!ポンコツ電車走らしている中小私鉄。 -
毎回の事ですが、何故か?証券会社発表した相鉄ホールディングスのレーティング値と、 現在株価との差が大きく違っている。発表値が、あまりにも高くかけ離れていて理解出来ない。 相鉄ホールディングス株は、毎度、安値で放置されていると言うことですか?
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相鉄ジョイナスの駐車券いいですよね
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砂利は売り切った様だし、収益の足を引張るものが少しでも排除された事わ非常に良い、ますます株価も上を目指せる環境が整う事に成る。
3200円台で活躍する日も近い、まだ注目度が低いので、全体に材料が周知されれば株価の位置も替わるだろう。
それまで株主優待と配当金を貰い楽しんで居ればいいんじゃないか。 -
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>・ミサイル関係なさそうなのに下がる田舎電車w
・株式合併がアダ。下値への幅がアップ。所詮、田舎電車。
デッドクロス発生しました。下げは始まったばかりでしょう。<
ネガティブ投稿を繰り返していた「ハメコミ大王」とやらの
今のコメントを読んでみたいもの! -
お? 砂利の会社を売却に踏み切ったようだ。
正直なところ近年減益の理由になっているケースがあり注意事項だと考えていた。
スーパーと同じ部署にあり中身は???であった。
株価的には好感される内容か。売却先はその筋の本職であるし問題なさそう。
鉄道ファンには感慨深いものがあるだろう。
今は首都圏近郊のベッドタウンとなっており宅地造成が凄かった地域である。
戦後は農地だらけであったものの、東京復興の為に相模川周辺の砂利を運搬するのに鉄道が必要だった。
それが今の相模鉄道の前身である。
相模鉄道は東急電車と並んで出張した記憶がない。言い換えると良い会社であろうと思う。
無駄な戦力がないので現場の対応力が高いのであろう。
開発設計者として出張で呼ばれる大きな鉄道会社はヤバイ会社ばかり。
なんら成果もない非論理的な会議。メンテナンス会社の能力が未熟。虚偽と事実無根の報告。営業が遊んでいる?といった理由の出張ばかりで苦労した記憶しかない。
実際 相鉄は私鉄の中では効率化で有名である。営業キロあたりの社員が少ないはずだ。
HQも割と機能している。車輛設計や製造は外部に委託するわけだが、名車が多い。
百貨店の高島屋の資本が昔入っていたこともあり、経営スタイルは湖国スタイルを貫き、JRや関東私鉄とは毛並みが違う。高島屋のロゴはバラであるが、その名残はスーパーの名前に残っている。
ちなみに高島屋は相鉄の経営からは手を引いているはずであるが、人材や意識レベルの繋がりはまだあるのかもしれない。(その変はよく知らない)。
鉄道会社は銀行からの借り入れが多すぎるので先の話だとは思うが。
将来的にはM&Aの対象になるかもしれないと考えている。
全体収益の不動産収益比率は鉄道セクターの中でダントツのトップ。もはや鉄道会社とは言い難い状況。
ここ数年は自己資本比率の向上を観察している。
これは鉄道会社に限った話ではないが。。。
合併はしていないもののデカい共同プロジェクトは進んでいる。
横浜駅前の建築中の高層ビルだ。東急と組んでいるようだが利益配分がどーなるのか?未開示であり要注目。
関東私鉄では 相鉄・東急・西武だけ観察しようと思う。 -
相模川の砂利運搬は神中鉄道創業当時からの基幹事業。感慨深いものがありますね。
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相鉄ホールディングスは2017年11月2日、建設資材を販売する子会社、相鉄興産を12月1日付で、
建材商社の東和アークス(さいたま市)に売却すると発表。
売却額は非公表。
沿線の大規模な宅地開発がほぼ終わり、グループ内の相乗効果が薄れてきたと判断した。
相鉄興産の前身企業は相鉄が創業以来手掛けてきた砂利の販売を強化するため、1935年に設立。
現在は神奈川県や東京都を中心に砂利販売のほか、生コンや石油製品などを取り扱っている。
相鉄HDは売却について
「沿線で大規模開発を行っている際は相乗効果があったが、沿線も開発の余地が少なくなっている」としている。
相鉄興産の2017年3月期の売上高は125億円、純利益は8900万円だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23065960S7A101C1L82000/
「沿線の大規模な宅地開発がほぼ終わり」って、相鉄沿線の発展がこれ以上望めないと、自ら言ってるような…
潔い姿勢に好感がもてます。 -
うーん。可もなく不可もなく。
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3000円が見えてきた
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電鉄株全体の中でも最も将来性があると思っています。
株価も業績も順調です。田舎電車と思われてる面もあるだけにイメージが変われば一気に株価は切り上げて行くでしょう。 -
上方修正予想が出ていますな
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どうもこの人は何か問題、課題があると大きく取り上げ、会社の責任を追求する傾向があるようです。
電車の事故はよろしくないですが、いろいろあるのも事実です。会社の体制、設備などで人身事故などが起きた場合には責任追求は当然ですが、残念ながら世の中にはさまざまな要因で事故が起きており、今後起こさないようにすることが大切です。
交通事業者を皆で見守り、より良くしていくことが重要です。ただ単なる「揚げ足とり」はやめましょう。 -
10月23日午前5時半ごろ、横浜市旭区の「相鉄線」二俣川駅付近を走行していた
湘南台発横浜行き各駅停車(10両編成)の車両内で煙が発生し、周辺の区間が停電した。
乗客は歩いて同駅まで移動。
男女3人が気分が悪くなったと訴え、うち2人が病院に搬送された。
同社は復旧を急ぐとともに原因を調べている。
発生当時は台風21号が関東地方を通過中で、ツイッターには乗客の投稿で「落雷があった」との
情報も寄せられている。
同社によると、発生した車両は横浜方面に向かっていたが、二俣川駅の手前約50メートルで煙が発生し、
車内は停電して停車した。
運転士は「火花が見えた」と話しているという。
台風の影響で雷が発生した可能性はあるが、
同社は「車両には避雷針が設置されており、通常程度の落雷では停電しない」と説明している。
停電は相鉄本線上星川-三ツ境間、二俣川-いずみ野間への送電設備で発生。
一時全線で運転を見合わせていたが、午前7時半ごろには海老名-瀬谷間で折り返し運転を開始した。
http://www.sankei.com/affairs/news/171023/afr1710230021-n1.html
相模鉄道(相鉄ホ-ルディングス)って、ヤバイですね。
こういった事件や事故が、沿線人口の減少を更に加速させるのでしょうか。 -
第2四半期の決算発表は、来週後半辺りでしょうか?自社株買いとか何かサプライズがあると良いですね、
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
doc***** 2017年11月11日 09:24
相模鉄道は2017年11月2日(木)、ホームドアを全駅に、2022年度末までに設置すると発表しました。
同社は2017年2月、乗降人員が1日平均約42万人で最も多い横浜駅にホームドアを設置しています。
今後はさらに、2019年度末までに海老名駅に、2020年度末までに二俣川駅、大和駅、湘南台駅に
ホームドアを導入。
2022年度末までには、これ以外の全20駅にもホームドアを設置する方針です。
導入にあたっては、ホーム自体の補強工事や、定めた位置に列車が停止するよう運転士のブレーキ操作を支援する
「定位置停止装置」の準備工事などが行われ、そのあとでホームドア本体の設置工事が実施されます。
https://trafficnews.jp/post/78964
随分と時間掛かりますね。 もっと早く工事完了して欲しいです。
乗客への安全性確保は、鉄道会社として最も重要なはずです。
利用者を本当に大事にしてるかどうか、相鉄の鉄道会社としての姿勢が良く分かる発表です。