ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東急(株)【9005】の掲示板 2016/11/25〜2018/07/13

282

tak***** 買いたい 2017年6月18日 10:32

株主総会の議案書に目を通しました。
「渋谷再開発計画」の記事が書かれていましたが、「渋谷のステイタス向上が図られる」ことは判りましたがその結果として「東急の資産価値(不動産価値)がどれだけ向上するとか、東急グループへの経済的波及効果がどの程度なのか私には読み取れませんでした。
また東急では「再開発終了済み」と判断していたのかもしれませんが、「東横線・副都心線の渋谷駅」と「井の頭線の渋谷駅」間の連絡地下道があまりにも長く、今になって動く歩道を設置しました。
私は横浜以南に住んでいますが、井の頭線を利用する時は「株主乗車券」があるにも拘らず京急線と山手線を使用しています(ついでに書くと「東横線の横浜駅」も不便ですが、「東横線の渋谷駅」と比較したら他線との乗り換え動線が考慮されていて遥かに便利です)。
もう少しマスタープランを練り込んだ上で具体的な制作プランに落とし込まないと、却って渋谷の経済的価値を落としてしまうような気がしてなりません。

とにかく私が死ぬまでに@2,800円("当然"今の株価評価での値です)に戻すような渋谷・多摩田園都市そして大田区田園調布一丁目再開発(これは知ってる人は知っている、このまま放置すれば「住みたい沿線」から東横線が圏外に堕ちてしまうほどの大問題を孕んでいます。疑問に思う人は夜間に田園調布一丁目に行って観てきてください。人の気配が感じられない下手なお化け屋敷より怖いです。)のまともな再開発を行って下さい。