投稿一覧に戻る
東急(株)【9005】の掲示板 2016/11/25〜2018/07/13
-
>>377
座の正面中央部の厚さを測定しました。
東急田園都市線:①9.0cm ②14.0cm 2種類あります。
2種類共カラフルなので最新型車両と思われます。
JR南武線 :③14.0cm
京浜急行線 :④15.0cm
上記①9.0cmの座が、板の上に布を敷いたような、いわゆる「煎餅布団」のように硬いのです。
クッション材が薄いか、あるいは省いているのではないでしょうか。
数駅程度であれば我慢できますが、東武動物公園駅まではとても座る気がしません。
また、②及び③は形状が同じタイプで、改めて座るとクッション性は東急電鉄②のほうが若干
良く感じました。
以上、ご報告まで。
kNWinvh9oC6PEQLT 2017年7月23日 15:24
>>333
座の正面中央部の厚さを測定しました。
東急田園都市線:①9.0cm ②14.0cm いずれも最新車両と思われますが2種類あります。
JR南武線 :③14.0cm
京浜急行線 :④15.0cm
上記①9.0cmの座が「煎餅布団」のように硬く、座り心地が悪いのです。
②及び③は形状がよく似ていますが、③のほうのクッション性が若干勝っているように
感じました。
以上、ご報告まで。