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渋谷より原宿、青山の方が今後トレンドになっていくだろう。渋谷は再開発が進んでもただ乗り換えに苦労するだけの駅に成り下がる。
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渋谷駅の再開発?
渋谷駅は乗換え駅だったのが通過駅になってしまった。どうやって地下にいるお客様を地上まで引っ張りあげるか! -
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9月9日青葉台駅で4歳の子供が頭の骨が折れる事故、ホームドアを急ぐべきだ。立ち上がれ**
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渋谷の再開発事業が完成するまでにはまだ時間がかかりますし、東急をはじめとした多くの関係者が新たな街づくりに向けた活動を展開してるみたいですから、現在の過渡的状況がどのように進化して行くのかをじっくりと見守るのが良いかもしれません。
http://it.impressbm.co.jp/articles/-/14680
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/pdf/19-tokyu.pdf
http://www.tokyu.co.jp/shibuya-redevelopment/index.html
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/future_vision/3siryo3.pdf -
「東洋経済」より、
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由 渋谷を渋谷たらしめた文化は影を潜めた
13年3月の東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷凋落がささやかれるように。
2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、
2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。
憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのか。
・バブルの崩壊と同時にセゾングループは解体に向かう。
・鉄道の延伸、相互乗入れ。便利になればなるほど、渋谷の特別感は、そがれてきた。
ストリートから流行が生まれた渋カジ時代には口コミと雑誌が情報源だったから、渋谷に行くことに意味があった。
・かつては個性、こだわりを売りにするなら渋谷、万人受けするリーズナブル路線を狙うなら池袋という選択。
現在の渋谷にはそこまでの個性がないうえに賃料は池袋より高い。
特に今は再開発の影響で物件がなく、大手でもなかなか入れない状態。
http://toyokeizai.net/articles/-/187445
渋谷発展の基礎を作ったのは、西武セゾングル-プを率いた堤清二氏であって、
ただの鉄道会社「東急電鉄」グル-プは、渋谷の発展に何ら寄与して来なかったんですよ。
お役所にしか過ぎない東京急行電鉄が、いくら頑張ったところで、BUNKAなんて生まれるわけないでしょう。
今後の渋谷は、再開発ビルが建つだけで、過度の期待はしないほうが安全かな? -
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平均年収の4分の1しかもらってねーぞ
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合併など待っておっても始まるまい。
ガラパゴス筆頭。社長の椅子にしか興味のない輩が合併に応ずる必要がない。
私鉄に比べて金庫に入りきらないほど現金が入っているのは地下鉄の方。自己資本比率は40%を超える。
超安定型の収益で赤字になりようがない。不動産事業すら必要がない。
そりゃそうだ。古い路線で借金は返してしまっているし、路線も短く効率的。都心のド真ん中だから♪
メトロ株の公開が遅れるのは 都知事の都合だろう。
別に都民や鉄道株の将来を案じているわけではなかろうに。
赤字路線は都交通に多いが都交通全体で黒字。問題なかろう。よって合併に応じる義務はない。
都交通とメトロを別々に上場してもらって全く問題ない。
合併は都民の希望だ? 論理的な理由になっていない。どちらかというと政治家側の都合なんだろう。
小池百合子は人質作戦を実行した。確かに国政への関与が疑わしい。
財務大臣は敢然と小池百合子の人質作戦を無視した。それでいい。
合併は都民の希望でベストの道!それは単なるマスゴミのスローガンで幻。
合併できないのは都民の代表たる都知事が無能か?その意思がないからである。
都知事は大株主としての務めを果たせ。都知事は都民の意思だとして拒絶するのは抗弁としては当然で事実かどうか?確認すべし。
都民の希望なんてのは論理矛盾した理由である。
不便で困るなんて陳情を出しているのであろうか?
最初に敷設された地下鉄なので効率的であるはずだが。。。
上場に応じられないだけの材料を説明する責任がある。
抗戦するには正当な理由が必要になる。
がんばれ!小池百合子!都民ファースト!
スローガンみているだけで日本人として恥ずかしい。
都民ファーストではなく 己ファースト!が相応しい。
これでは中国のコピー商法が悪いと規制側に回れまい。
日本国の首都である東京都の族長の言葉とは信じがたいレベル。
パトカーから逃げる族の方がはるかにマシ。
ちなみにフランスのなんとかファーストとか言っていた政治家は公金横領発覚で裁判中♪
職務怠慢で訴状は上がらん時期だと思うが、公金横領はアウトだよ♪ -
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kir***** 強く買いたい 2017年9月6日 14:44
メトロ株なんかそもそもすぐに上場できるわけがないのです。
東京都交通局の受け入れを求める東京都知事と折り合わないし。
都民はメトロと都営地下鉄の合併を望んでいますから、都民ファーストは都民の意向を無視できない。そのため、国が都に折れるしかないのです。
そうなれば、メトロ株IPOしても、株価上昇はそんなに大きくならない。何せ有利子負債が増えるだろうから。
そうなると、キャッシュリッチで、不動産など資産が多く、有利子負債の少ない大手私鉄株のほうが有利である。 -
東急株不調の理由に 東京メトロ株の動向未定を理由に挙げた。
財務大臣は復興特別予算を作りたいわけで、代用である日本郵政の追加販売を断行。
しかも郵政は日経225に採用が決まり、株価は上昇。東京メトロの話もリセットになったと思われる。
本日朝一の鉄道株の異様な反発を見て乱入。
本日より東急株については再参戦決定。全体の地合いも悪く時間の稼げるこの株で頑張ってみようと思う。
京急等々の他の鉄道株は????だ。(PER等々 高すぎるのは敬遠)
①原油安
②円高円安
③福岡空港争奪戦
④低金利
⑤連結子会社との連動
⑥REIT(API。コンフォリア。東急RE)
【補足】
①戦争を除けば原油高騰はなさげ。
②円高になれば上がりやすい株も今年から例外。円安=外人旅行者増加の流れで ベータ値の歴史が変わったかも。
③参戦中も 福岡は地元企業へ。東急は敗れる公算たかし?
④借金は多いので低い方がいい。しかし連動しなくなった。異例のマイナス金利導入。
⑤こちらは好調のはず。されど親会社は不動。珍しいケースか
⑥総じて不調。三菱物流REIT上場により好転しないか”期待”
その他
2022年の都市部の緑地法案に改正のながれが?
不動産含めて作戦変更 -
陸運株指数は年初来安値圏に接近。底割れ濃厚だ。
利益の乗った中小型売り。損失確定の私鉄株も同時に売り。
この換金処分が終わるまで業績にカンケーなく下がる。
日本市場だけの特殊な事情か。
そういう状況で本日の東急株は異様。鉄道株で逆行高。
あらかじめ売られていた銘柄であったことも影響しているだろう。
同じ理由でトヨタと銀行は底堅い。先行して売りまくられたからウリ玉が今日時点でなく、出走除外されたケースだろう。
東急はどうだか?よくわからない。トヨタや銀行と違ってPERが安いというカテゴリーには入らないからだ。
私鉄の中でもPERが高いものは売り放題の驀進モード。ウリッパナシでOKの大安売り特売状態。
そういう意味で東急の動きには注目だ。良くも悪くもニュートラル。
PERは他社相当(JR除く)で真ん中からやや下ぐらいか。
陽線が全体の地合いが悪い中で続くようなら買い始めのサインか。。。。
換金売りを出している主体はどの筋か?
これによって買うタイミングは変わってしまうだろう。
NY市場の日中値動きに注目だ。 -
東急ストア、客ガラガラの「早朝&深夜営業開始」が波紋…なぜ、あえて時流に逆行?
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20403.html
東京急行電鉄グル-プの東急ストアも、いろいろと考えてるようですね。
東急電鉄の株価上昇に寄与出来るよう、せいぜい頑張ってください。 -
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kir***** 強く買いたい 2017年9月2日 12:25
昨日からは、外資は陸運株を買いに転じています。東急は好業績なのに、売られすぎです。1500円台は迷うことなく、買ったほうがいいでしょう。月末には権利取りもあります。東急電鉄関連を良く使う人は権利取りしてもいいでしょう。
さて、懸念材料の東京メトロ上場も今年は困難な情勢になりましたので、メトロ上場懸念で売られた買戻しがあるとみています。東急電鉄も信用倍率が2倍を切っていて、面白い局面です。マイナスコメントしか出ない時こそチャンス。 -
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kkk 強く売りたい 2017年9月1日 18:23
バスが 暴走してる
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円高。原油安。低金利。好景気。とくれば鉄道株は買われておかしくない。そのとうり。
しかし東急株については短期的に諦めた。ずーーーと売り対象の銘柄で頑張ってU字の足しか残らず、陰線が多すぎる。寄りと引けで大きな注文が入って上昇するものの、それが終われば自動売買ツールの餌食。売買高が低く占有率が高いようで下がる下がる。
理由は東京メトロの上場と関係しているようで、すぐには好転しないだろうと思って諦めた。
キーマンは小池百合子のようだ。
鉄道ならば関東私鉄ではなく関西へ。京阪あたりはド安値圏内だが良い銘柄を見つけてほしいと思う。
最も関東から遠い西鉄が最近上がり始めた所。JR九州上場が終わればJRが総じて高い。
鉄道株はよく似たチャートになるはずだが、ものすごく違うチャートになってきた。罠が多いという事だろう。
残念だが東急はチャートが一番ぐらいに悪いと思う。
実績面での裏打ちはある銘柄なので中間決算までに仕込もうと思う銘柄。
面白いのは東急傘下の子会社は絶好調なのが多く、なおさら株価低迷は???だ。
長期的に見れば面白い銘柄だと思うが。。。。
東急建設の中間決算も注目だ。 -
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今後、過度の円安に進む可能性は低いので、鉄道株は面白くなってくるかもしれません。
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なんかに匂うんやが
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hit***** 強く買いたい 2017年8月31日 11:55
じわりじわりと上がりそうな印象。
投資単価が下がった上に、ホテル割引や無料乗車券の優待も悪くないので、これから上がっていくことを期待して200株インしました! -
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"下げを止められる好材料"何かないのでしょうか。
今の状況では@1,500円台で根が生えてしまいます。
「不動産業」および「不動産関連事業」からの目線では@1,500円割れも有りってなります。 -
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東急さん、終値10連敗。
ここで、日経先物のムードも明るくなってきた。
明日はきちんと反発できるか、お手並み拝見。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
トム 2017年9月11日 13:22
それぞれの理由はあるにせよ...
ここ最近電鉄系はなぜここまで下降してるんだろうか?