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神奈川県川崎市の東急田園都市線・溝の口駅で男性が突然ホームから突き落とされた事件で、
警察は、33歳の無職の男を逮捕した。
殺人未遂の疑いで逮捕された川崎市の無職・鈴木康正容疑者は、10月1日、東急田園都市線・溝の口駅で
男性会社員を後ろから押してホームから線路へ突き落とし、殺害しようとした疑いがもたれている。
防犯カメラの解析で鈴木容疑者が浮上したという。
鈴木容疑者と男性会社員との間に面識はなく、警察の調べに対し「攻撃しろと言われた」などと話している
ということで、警察は責任能力の有無についても調べる方針。
http://www.news24.jp/articles/2017/10/05/07374310.html
東京急行電鉄の田園都市線って、かつては、セレブが住む沿線としてのイメ-ジが強かったですけど、
今では、列車の混雑・遅延と、事件や事故が頻発する危険なイメ-ジの方が、強いかな。
東京急行電鉄の社長様には、是非、本状況を改善し、沿線の価値、そして、株価を上げて欲しいです。 -
三軒茶屋の再現かと、みんな、怯えております
当時の方は、なくなった為に
ホワイトカラーは、沿線から逃げ、ブルーカラーの街?中卒高卒が住みやすい街?としてよみがえり
青葉台からバスで行く桐蔭学園も東大合格者が100人を超えていたのに
今では数人らしい
そんな中 今月 溝の口で突き落とされました
今回は、自力で登って助かったみたい でも、みんな怯えております -
東急電鉄 株価上がりますように 果報は寝て待て・・・
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568
はじめまして!沿線に住んでいます。ここは、渋谷 品川 蒲田(羽田)等まだまだ、ポテンシャルがありますね!株価も、いい感じですね。まだまだ、株に詳しく無いので、いつも利用している身近な会社を買ってみます!
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城南島羽田新ターミナル駅?・・小井川~県境小淵沢~松本空港へ
環七新幹線経由~目白~南赤羽~武蔵浦和~高麗川~熊谷新空港へ
~東京ディズニーL.~船橋~小室~成田空港~茨城空港~福島空港
~武蔵小杉~新横浜~新藤沢空港~静岡空港~中部空港~小牧空港 -
やはり、東急・相鉄・小田急.富士急伊豆箱根鉄道.伊豆急。合併ありそう『標準軌新線』・・
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武蔵浦和~南赤羽~目白~品川~羽田~新横浜~新藤沢空港~橋本~拝島~高麗川~熊谷新空港
~野木町標準軌私鉄新幹線(熊谷=羽田私鉄新幹線)。野木町~熊谷空港~県境小淵沢~白川温泉
~伊吹野新国際空港リニア12本トンネル直線新幹線(30分!航空料金).野木町~西千歳170分! -
PRESIDENT Online より、
田園都市線で「負け組物件」が増え始めた。 不動産市場の"三極化"がやってくる
「2020年の東京五輪までは大丈夫」。 不動産についてそんな意見も目にするが、それは本当なのか。
不動産コンサルタントの長嶋修氏は、ブランド力の高い「都心5区」は今後も安泰な一方、
これまで人気だった田園都市線沿線では「『負け組』の物件が増える」と予測する。
http://president.jp/articles/-/23075
「東急田園都市線」は東京と神奈川を走る路線で、周辺エリアは人気の住宅地となっています。
渋谷発の田園都市線は二子玉川駅を過ぎると神奈川県に入ります。
神奈川県の田園都市線周辺エリアは、1950年代あたりまではほとんど何もない原野でしたが、
50年近くの年月をかけて開発が進められてきました。
現在では首都圏でも屈指の住宅密集エリアとなり、一部は高級住宅街として知られています。
しかし、この先10年、20年と経過していく中で、それらのエリアで高齢化が進みます。
すると、いかに人気路線とはいえ、都心にも不動産が余っている中、
わざわざ少し離れたかつての新興住宅街に住みたい、というニーズは減少していきます。
田園都市線沿いでは、不動産の価格はすでに下落が始まっているエリアもありますが、
この先、下落エリアはどんどん増えていくでしょう。
同じ田園都市線沿線でも、東京都内であれば、価値の下落はまだ少なく、維持できるところもあるはずです。
今後は、東京は維持、神奈川はなだらかに下落、という具合に、明確な差が出てくるものと予想されます。
電車で都心から離れていけばいくほど、不動産価格の下落幅に角度がつきます。
さらに、駅から徒歩圏内でない物件となると、ますます価値は下がっていくでしょう。
これまでは比較的人気のあるターミナル駅周辺であれば、駅まで徒歩20分程度でも、
高額で取引されている不動産がありました。
しかし、将来的には都心3区などの一部エリアを除き、駅から遠い不動産のブランド価値は、
剥落するところが増えていきます。
現に、最近では駅前や駅直結のマンションがよく売れています。 -
平成29年9月9日午後5時55分ごろ、横浜市青葉区の東急田園都市線「青葉台」駅で、
区内に住む男児(4)が、動きだした下り電車に接触して転倒した。
『頭の骨を折る』重傷を負ったが、命に別条はないという。
青葉署によると、男児は祖父らと3人で帰宅途中。
急にホームを走りだし、転落防止用の柵にぶつかってよろけた際、
背負っていたリュックサックが電車と接触したとみられる。
同署が事故の原因を調べている。
http://www.sankei.com/affairs/news/170910/afr1709100002-n1.html
東京急行電鉄の駅における安全性の低さを、よく表してる事故です。
同行していたお爺さんが悪いという意見もあるでしょうが、小さな子供を綱で縛っておくには、いかないですから。 -
東急無くして渋谷無し!
現物長期投資で応援であります!
\(^o^)/ -
東武西武小田急東急相鉄富士急伊豆急箱根鉄道合併すれば、営業路線長い比較的安過ぎる東武&東急&小田急等株価跳ね騰がる・・>環七新幹線や目白~羽田~新藤沢~目白等私鉄地下標準軌
(接続新線等も必要だが・・)、『目白学習院』や『早稲田』や『東大本郷キャンパス』郊外移転 -
554
山中 雅和 強く買いたい 2017年9月28日 15:56
540tak*****さんへの返信
①『羽田空港には標準軌=京急電鉄のみ・狭軌鉄道なし、代わりにモノレール=浜松町と直結』
②『現状こそが意味不明なのです』『成田~羽田もスカイアクセス+京成+都営浅草線+京急』
③『木更津袖ヶ浦へも羽田パス、矢鱈小さい海ほたる経由、鉄道無し(バス.貨物.乗用車のみ)』
④『海ほたる&富津洲~浦賀沖最低(5~10km)*5kmの2人工島があればリニア.標準軌.狭軌』
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⑤『JR+私鉄+地下鉄羽田総合ターミナル相互乗入なら?選択肢豊富。航空機パネル矢鱈落下』
⑥『羽田離発着コース大改編=>大丈夫?寧ろ厚木(新藤沢空港~羽田~新宿or目白~新藤沢)』
⑦『少なくとも新藤沢~羽田間新幹線直結2年可能三浦半島~房総半島or浦賀沖横田厚木代替』
⑧『北総スカイアクセス京成本線循環&熊谷~古河~茨城~成田~茂原~袖ヶ浦~羽田~小杉』
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⑨『50年前に出来ていて当たり前&自然。(ショッカー・スパイ天国)人間がいるから出来ない』
⑩『脳.現在意識』vs『腸.DNA言語潜在意識』『バアス党復興再生ルネッサンス胎児宝.住専』
⑪『住専七社最後の貸手.何とか日本財政金融通貨チェンマイイニシアチブ1994~超恐慌秘密』
⑫15:40小池会見☆☆>『岸恵子後継都知事?』☆☆☆『小池都知事辞職国政進出☆☆☆☆☆
⑬『情報公開』考え過ぎ?通貨共謀無効THE CURRENT CONSPIRACY外患誘致共同正犯起訴!
⑭日本『空き枠GDP7兆$格差社会』中国人民軍共産党侵略暴政専横抑圧脅威が周囲に核拡散。
⑮意味不明といえば意味不明の試案だけど、『環七新幹線など百案のうちの一つ』です☆☆☆
> 何ですか?意味不明の路線ですね。
> 何ですか?意味不明の路線ですね。 -
2017年9月21日午後、横浜市で東急東横線の走行中の電車の窓ガラスにひびが入り、東急電鉄が原因を調査中。
横浜市港北区の東急東横線の菊名駅と妙蓮寺駅の間を走行中の和光市駅発、元町・中華街駅行きの
電車の車内で非常通報ボタンが押され、乗客から「窓ガラスにひびが入った」と乗務員に連絡がありました。
東急電鉄が詳しく調べたところ、8両編成の後ろから2両目の車両の進行方向左側の窓ガラス1枚に
網目状のひびが入っていたということです。
この電車は安全のために妙蓮寺駅で運転を打ち切り、すべての乗客を駅に降ろしたということで、
乗客にけがはありませんでした。
東急電鉄は、車両を車庫に移して原因を調べています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150871000.html
通勤ラッシュ時の田園都市線での事故でなく、幸いでしたね。
東京急行電鉄、なにげに、この手の事故が多いような気がします。 -
550
ホルダー目線ではなく昔の利用者の目線では東横線は好きな路線"でした"。
13連(途中平屋根有り)のアーチ屋根の渋谷駅新設工事、日比谷線対応の中目黒駅改造工事、中目黒ー都立大学駅間連続立体化工事の頃が懐かしく思えます。
特に以前の東横線渋谷駅は乗り換えが便利な位置にありました。
代官山駅の地形的事情から止むを得なかったことは判りますが、ノスタルジック目線ではなく利用者目線から見ても各駅停車は、昔の2階ホーム発着で残してほしかったです。
ホルダー目線から見れば"そんな無駄なこと"反対!ですが。 -
ここに来て大型株。しかもバリューもグロースも関係なく日経平均が上昇。
東急も1600円を回復した。また買い始めようか?迷いどころ。
注目の福岡空港争奪戦は1次選考で落ちたようだ。
残ったメンツを見ると西鉄含む地元連合軍が勝ちそうなデキレースっぽい。
オリックス・東急の既に空港持ちは一発レッド退場処分を食らったようだ。
実力的には1次は通るだろうと考えていたが、残念な結果である。
まあ借金が多い会社で2000億円をどうねん出するかがあるわけで、悪材料として株価は下がらないかと思う。
来年の今頃には 仙台空港の収支が黒字化するのか? 注目される。
あとは 豪州等々の外国開発も気になる時間帯になってきた。
まだ見送り予定だが チェックしておこう。
REITも底が入った感じもある。
とりあえず売りの調整ウリ銘柄の変調が気になる頃合いに入った。
FOMC。ドイツの選挙。今年の巨大イベントが今週通過する。
突然の総選挙は鉄道株には悪影響はなさげ。今週が正念場かもしれない。
最も出遅れている大型株は 私鉄と不動産株と証券株であろうと思うが。。。
最下位のまま終わるのか?
さてさて。。。。 -
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kkk 強く売りたい 2017年9月18日 13:08
今日も バスは 強引、暴走。世田谷、渋谷、内幸町・・・
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東急百貨店 渋谷本店では、10/14〜10/15、「ゆるスポ百貨店ツアー2017」が開催。
種目は、『うんちスポーツ』、オシリウスの塔、シーソー玉入れ、フライングエッグ。
http://yurusports.com/archives/1983
東京で一番お上品なことで知られる東京急行電鉄グル-プの東急百貨店、どうしちゃったんでしょう。
うちの子供は、参加させられません。 -
東洋経済、
渋谷の「駅と街」は40年でこれだけ変わった
昔は駅前に魚屋やレトロなアパートもあった
http://toyokeizai.net/articles/-/188845
2001(平成13)年3月28日には東急初の特急である「東横特急」が設定された。
これはJR東日本の「湘南新宿ライン」運転開始を前に、渋谷―横浜間の競争に備えたものだった。
さらに、2004(平成16)年2月1日に開業した「みなとみらい線」によって東横線は横浜側も大きく変貌した。
2013(平成25)年3月16日の東京メトロ副都心線との直通運転開始とともに、地上駅が一気に地下5階に移動した。
地下化された東横線渋谷駅の利便性には賛否両論があるが、私が渋谷に居住していた頃、
地元のお年寄りたちにはおおむね不評だった。
乗り換えの時間が地上時代の倍以上かかること、中間駅となってしまったため座席の確保が難しいこと、
ホームが狭いことなど、お年寄りには使いにくくなったのも事実だろう。
渋谷の人の流れは、交通体系とともに大きく変わってきた。
西武や東武の電車が渋谷駅に乗り入れるとは、40年前の私にはまったく想像できなかった。
長くこの街に住み続けた者として、渋谷が利用しやすい駅に変化していくか、
今後も再開発の行方を見届けたいと思っている。 -
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sud***** 強く売りたい 2017年9月15日 22:58
あほらしくて、やっていられないからですよ。
自分を含めて他へさっさと乗り換えているだけ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
山中 雅和 2017年10月9日 08:15
翼、亜合点ジャン?・・