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スウェーデンの大手ファッションブランド「H&M」が しかけ
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日経の南町田駅前開発は第二のニコタマ目指す記事
二子玉川と南町田は住んでいる人の所得層が違う
田園都市線で不動産が高いのは青葉台まで
長津田は始発電車が多く、駅前開発で人気が出ているが青葉台より安い不動産
町田市に入ると田園都市線でも不動産が安いので、田園都市線が好きだが青葉区が買えない人が集まる
南町田を第二の二子玉と考えると多分失敗するだろう
二子玉川は世田谷区の高額所得層と玉川高島屋の集客力で成功した街 -
捜査員から「ハコのマスク男」と呼ばれていた男が逮捕された。
住所不定・無職の山本龍一容疑者は、2018年2月23日、東急田園都市線の電車内で女性のハンドバッグから
財布を抜き取り、盗んだとして逮捕された。
警視庁によると、山本容疑者はスリで何回も逮捕されていて、今月中旬に出所したばかりだったが、
常にマスクで顔を隠し、電車内で犯行に及ぶことから、
捜査員からは電車を意味する「ハコ」という言葉とあわせて、「ハコのマスク男」と呼ばれていた。
調べに対し、山本容疑者は容疑を否認しているという。
http://www.news24.jp/articles/2018/02/24/07386465.html
東京急行電鉄田園都市線の混雑が緩和されれば、犯罪は減るのでしょうが、すぐには解決しないでしょう。
田園都市線「ハコ」から、スリや痴漢が消えるよう、埼京線なみに防犯カメラを早く設置して貰いたいです。 -
大雪の鉄道網マヒ防げ JR東日本や、東京急行電鉄が対策
首都圏の鉄道事業者が雪害対策に本腰を入れている。
降雪状況をモニタリングする監視カメラを設置したり雪に強い線路や車両へ改良したりと投資を伴う対策に
余念が無い。
2014年の大雪で鉄道網がまひしたことによるものだが今シーズンの厳しい寒波を機に取り組みが加速しそうだ。
「今までにない雪の降り方をしている。除雪体制もレベルアップが必要だ」。JR東日本の冨田哲郎社長は話す。
線路のポイントに雪が入り込むと切り…
【2018/2/17 21:34日本経済新聞】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27058290X10C18A2EA4000/
東急東横線は、2014年2月15日の大雪の夜、日吉駅で事故起こしてますから、急務なはずですけど、
野本弘文社長から、高橋和夫新社長への引継ぎ事項になってしまうのですか。 -
田町黒酢~船橋~小室~成田イオン~茨城空港。・・へへ。・・
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西武と小田急吸収合併.井の頭線払い下げ&『駒場新標準軌ターミナル』が『鍵』☆☆ ☆
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tak***** 買いたい 2018年2月18日 22:07
結局@1,900円超えは何だったのでしょうか。
気が付けば日経平均と乖離してしまいました。
今「強く買いたい」一色ですが、本当にそこまでの実力があるのかどうか分からなくなってきました。 -
東急電鉄 田園都市線「トラブルゼロ」への長い道のり 『地下区間の点検方法見直し 東京メトロ並み』に
東京地下鉄では、き電ケーブルについては目視検査を2カ月に1回、接続部などの触診点検を2年に1回、
計器を使った絶縁測定を3年に1回実施。
変電所から駅の電気室に送電する高圧ケーブルについては目視検査を2カ月に1回、
絶縁測定やケーブルヘッドの触診などを行う「精密点検」を2年に1回、
接続箇所やケーブルが露出した箇所などを触診する精密点検を3年に1回、
信号ケーブルも2カ月に1回目視点検、5年に1回触診点検を行っている。
『一言でいえば、以前からこれまでの東急より手厚い点検が行われていた』。
田園都市線と東京メトロ半蔵門線は列車こそほぼ一体的に運行されているものの、
点検の体制は渋谷を境に大きく異なっていた。
他社では行われていた、手で触る点検をこれまで行っていなかった点について、
東急電鉄鉄道事業本部電気部の伊藤篤志統括部長は「そこは反省点で、これまで何も障害がなかったことでそれ(東急のやり方)でいいと思っていたところがあった」。
今回の点検方法見直しにあたり、他社の事例についてもヒアリングを行い、参考にした。
「私どもの考え方だけではなく、他社の事例も勉強していきたい」。
近年、鉄道のトラブルが起こるたびに指摘されるのが、ベテランから若手への技術伝承。
伊藤部長は「本当にうまくいっているかは課題と思っている」。
東急では2000年代に入ってから、工事などを協力会社に外注するアウトソーシングが進んでおり、
昨年トラブルが起きた2カ所のケーブルが敷設された時期は、ちょうどその流れが進んでいた頃だった。
「50~60代の社員は自分たちでやっていた部分が多かったが、近年は協力企業にお願いしたり、
最終的には工事の立ち合いもお任せしたりといった例が増えつつあった」(伊藤部長)。
今後は「当社社員が実際に現場に触れる機会を増やさなければ」と、人材も増やしていきたいとの意向。
【2018年02月12日 東洋経済】
http://toyokeizai.net/articles/-/208286
民間の東京急行電鉄と、官ともいえる東京地下鉄で、これほど、点検方法等に差があったとは、ショックです。
なんだかんだ言って、下請け工事業者へ責任転嫁してるような。 -
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ckq***** 強く買いたい 2018年2月18日 08:32
”二子玉川ライズ”でがっちり!!
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2月14日に開催された18年3月期第3四半期決算説明会の席上で、ミクシィ代表取締役社長の森田仁基氏は、反省。
チケット売買サイト「チケットキャンプ」を運営していた子会社のフンザの前代表取締役が、
詐欺の共犯の容疑で京都地方検察庁に書類送検されたことを受けて設置した第三者委員会から
受領していた調査報告書を公開。
報告書によれば、同業他社サイトでチケットの取引量が多い出品者、あるいは取引内容が優良である出品者が
チケットキャンプの会員となった場合に、VIP会員として取引手数料の割引措置などを行っていた。
また、VIP会員が高額転売を目的とする取引を誘引するために創設された制度であるとは認められないとしながらも、大量出品者に対する優遇措置が一般に公開されずに存在したこと、
高額転売を目的とした取引を排除する断固とした姿勢を明確に表明せずに、
大量出品者のチケット入手方法を調査しなかったことについて、社会的には非難されてもやむを得ないと
第三者委員会は指摘。
森田氏は、レピテーションリスクについて「しっかり議論ができていたかというと、
指摘された通り浅い部分があった」と振り返る。
またVIP会員の存在を知ったときの心境として、
「法的にいいかどうかはわからなかったが、チケットキャンプはより多くのユーザーが使ってもらえるように、
また社会的にも受け入れられるように中立的なサービスであるべきだと考え、廃止したほうがいいと思っていた」。
フンザの前代表取締役が書類送検された件については
「現時点では捜査が継続している最中であるため、まずは誠心誠意協力していく」とし、
結果が出た段階で改めて報告、対応したい。
2018年3月期第3四半期(2017年4~12月)の連結業績については、
チケットキャンプのサービス終了の決定にともなう特別損失の計上により、純利益が減少。
【2018年02月15日 CNET Japan】
https://japan.cnet.com/article/35114699/
東京急行電鉄などが渋谷駅上で開発中の渋谷スクランブルスクエアに入居予定「mixi」決算説明会からの抜粋です。
野本弘文社長・他の東急電鉄幹部社員も、入居テナント審査をしっかり行うよう、反省すべきでしょう。
ネット・ダフ屋などと呼ばれる企業を入居させるなんて、とんでもないです。 -
『強盗包み』&『ピストル携帯』本当は『尊敬しあっていた良きライバル』
政治に手を取られ中途半端な単線ばかりやや腰西武要整理忘れてはいけない
東急マン=『鉄道イノベーション・アーチスト』・・ ・ ・・ ・
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将来、袖ヶ浦を交点とする成田『頭』長者町空港&羽田空港両翼・・ ・
南本牧沖中央分離帯高機能港湾人工島『尾』とする『∞の字環状線』.. . .. -
房総:広壮高燥頑丈中標高都心に近いのに安全で凄く快適・・ ・ ・・
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別路線=羽田総合ターミナル中央I/C駅~[拡大海ほたる大人工島空港5*10K]
~『袖ヶ浦クロス』~木更津東I/C駅~上総高滝新I/C駅~大多喜~長者町空港 -
新横浜~横浜~関内~南本牧~中央分離帯高機能港湾人工島~富津市富津~
青堀駅~木更津駅~『袖ヶ浦』~五井~新大網I/C駅~成東~成田空港~成田
イオン・・ ・ ・・ ・ ・・ ・ ・・ ・ と結ぶ. -
現代は土木技術大進歩.恐らく日本世界最先端.邪魔する中事大.公取検察・・
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何処へ『房総半島』昔なら勝安房の守、本所経由・・ ・ ・・ ・
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何処から?_『よっこ.はぁま』・・ ・ ・・ ・ ・・ ・
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東急とは何か?・・東へ急ぐ。・・ ・ ・・ ・ ・・ ・
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
tsu***** 2018年3月3日 11:41
田園都市線、混雑緩和の「助っ人」 東急、大井町線の新型車両を公開
東京急行電鉄は2月24日、東京南西部を走る大井町線の急行電車向け新型車両「6020系」を報道陣に公開した。
月に運行を始める予定で、空気清浄機や監視カメラなども設置した。
大井町線は3月に急行向けに製造した電車を2編成増やし、計8編成とする。
一部区間で並走する田園都市線の混雑緩和を狙う「助っ人」として、純増分に「6020系」をあてる。
【2018/2/24 日本経済新聞】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27362650U8A220C1000000/
東急田園都市線の抜本的な混雑緩和につながる対策を、高橋和夫新社長から早く聞けることを期待してます。