ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東急(株)【9005】の掲示板 2018/07/14〜2020/05/31

東急の新ビル「見えない難問」は解決できる?
渋谷ストリーム、「川沿いがにおう」の声も

水流がよみがえった川沿いには風が吹き抜け、渋谷ストリーム前の広場や遊歩道は
新たな渋谷のスポットとして人気を呼びそうだ。
だが、気になる点もある。店舗の関係者らによる、川の「におい」が感じられるとの指摘だ。

川沿いも含め、渋谷ストリームに入居する店舗付近や店内でにおいを感じることはなかったが、
確かに川に近づくと独特のにおいが多少漂う。
インターネットのSNS上でも「渋谷川に流れが戻ってうれしい」「川沿いの歩道がいい感じ」といった声と
同時に「川のにおいが気になる」といった書き込みが散見される。

店舗内で感じることはなくても、やはり飲食業関係者にとってにおいは多少なりとも気がかりなようだ。
ある飲食店の広報担当者は「店舗スタッフから聞いてはいたが、やっぱり気にはなりますね。
飲食店とかが多いのにもったいない」。
別の店のスタッフは「においが少し気になるのは事実なので、その点は東急さんに話をしている」と明かす。

【東洋経済 2018/09/15 】
https://toyokeizai.net/articles/-/237865?page=3

天下の東京急行電鉄とはいえ、SHIBUYA STREAMのわきを流れるように復活させた渋谷川の臭い(くささ)までは、
コントロ-ル出来ないでしょう。

現場では、担当役員あたりから、「Googleが引越して来るまでには、何とかしろとか」とか、
怒号が飛んでるかもしれないですけど。

さすがに想定外だったのでしょうか?