ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/04

天気が良かったので、久しぶりに三浦半島へ繰り出しました。
京急で出掛けようと思ったのですが、運転手の居眠り事件を思い出してしまったため、
車で出掛けましたが、大きな渋滞に巻き込まれることなく、いいドライブでした。

居眠りがあったのは、2017年1月30日、13時57分三崎口発泉岳寺行きの8両編成、横浜駅~京急蒲田駅間。
横浜からの乗客が運転席を覗いたところ、運転士に眠っていそうな気配を感じたため、京急ご案内センターに連絡。
京急電鉄側が、運転士に確認をとったところ、
『長く目をつむったり意識がもうろうとしたりと、うとうとしていた』 ことを認めたという。
運転士は14時28分から金沢文庫で途中交代で運転。

朝の報告では健康に異常はなく、『昼食後かつ暖かい気候だったため眠気を催したのではないか』と、
京急電鉄広報部は推測している。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/31/news080.html

ランチは誰でも採りますし、これから、どんどん暖かくなっていくというのに、
それを理由に居眠りされたら、堪りません。

事故を起こしたら、賠償金も支払わなくてはなりませんし、京急への乗車も、投資も危険を感じますね。

京浜急行電鉄(株)【9006】 天気が良かったので、久しぶりに三浦半島へ繰り出しました。 京急で出掛けようと思ったのですが、運転手の居眠り事件を思い出してしまったため、 車で出掛けましたが、大きな渋滞に巻き込まれることなく、いいドライブでした。  居眠りがあったのは、2017年1月30日、13時57分三崎口発泉岳寺行きの8両編成、横浜駅~京急蒲田駅間。 横浜からの乗客が運転席を覗いたところ、運転士に眠っていそうな気配を感じたため、京急ご案内センターに連絡。 京急電鉄側が、運転士に確認をとったところ、 『長く目をつむったり意識がもうろうとしたりと、うとうとしていた』 ことを認めたという。 運転士は14時28分から金沢文庫で途中交代で運転。  朝の報告では健康に異常はなく、『昼食後かつ暖かい気候だったため眠気を催したのではないか』と、 京急電鉄広報部は推測している。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/31/news080.html  ランチは誰でも採りますし、これから、どんどん暖かくなっていくというのに、 それを理由に居眠りされたら、堪りません。  事故を起こしたら、賠償金も支払わなくてはなりませんし、京急への乗車も、投資も危険を感じますね。