ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2018/02/01〜2018/05/04

現下の日・米の政治及び社会状況から、市場は厳しそうで、すぐの戻りは難しいのではないか。
JRのような超優良銘柄でも市場には逆らえず、流される株価を容認することが心を痛めないコツ。

四季報は株主に悪くはなく、付帯事業にむしろ期待が込められている。ホーム柵などは、
鉄道業界が必死に進めているが、山手線なども結構進んでいる。収益と費用のバランスがあるが、
公益的に要請されているので、財務数字への影響はすべての株主が理解せねばならない。
施設維持の費用も過大だが、安全対策は絶対で手を抜けない。これも承知している。
細かい増収策の営業には、「ごくろうさま」と申し上げたい。

★栃木キャンペーン
 観光資産を掘り下げて調査し、とりあげている。栃木の芭蕉の筋は、アナだった。
 黒羽から那珂川、喜連川方面は、連絡も十分ではなかったが、工夫すればよい場所となる。
 先日、芭蕉の館、広重美術館、水遊館と回ったが、それぞれが一級の博物館施設だった。
 水遊館は、旭山を彷彿とさせてくれた。取り上げていた雲岩寺はじめ白河の関などへも
 足を向けてほしい。雲岩寺は、芭蕉がわざわざ出向いているほどの妙心寺派の格式高い禅寺である。