掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1004(最新)
>不正を見逃す光景は、見たくないものだ
機械化が進んだ反動で、どうしても人員削減のしわ寄せが出てしまっていますね。
不正といえば、京王観光が組織ぐるみで“キセル”(不正乗車)を行い、JR各社から少なくとも2億円を詐取していた事件。
こんな不正が存在することすら信じられない!
何倍もの落とし前でキッチリ裁いてもらいましょう! -
1003
市場は、週明け一波乱? 9020は、巻き込まれずにいけるか?
TVでSuicaの露出が多い。良いPR効果・・・。 -
先程(1月12日11:41)東京駅から京葉線に乗りました。
時刻表には無かった「蘇我」行きでした。
でも やはり海浜幕張駅で全員降ろされました。
東京駅の駅員の怠慢でしょう。
こんな意見 握りつぶしでしょう。 -
今年に入ってからもnyanの難癖投稿全てを通報していました。
nyanが我が物顔で居座っていた<熊本県の地震被害>スレでは、思い切りnyanの批判と非難を繰り返し続けていました。
nyanの難癖投稿削除は、やっとヤフーが重い腰を上げてくれたのだと思います。
ですが・・・同時に、私の投稿も削除されました。
それに関しては不満はありません。
長期にわたるホルダーとして、ここからnyanの難癖が消えるだけで大満足です。
nyanの難癖がなければ、私もおとなしく9020を応援する1ホルダーに戻ります。
援護射撃をいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)> -
あれ?カレの書込みが全て削除されてる?
夕方に違反報告で削除と書込み停止のお願いしたのが通ったのかな?
とりあえず、10,000復帰良かったですね。 -
ひとこと言わせてください。
JR東日本は好きな銘柄ですが、掲示板に投稿している一部の人の
質が幼すぎる。
もう少し大人になって、JR東日本を応援するメッセージや
経営状況、将来の展望とか書いてください。
JR東海、九州はそのままホールドしますが、ここはいったん利益確定します。 -
そのとおりでごわす!
清野 智社長時代は、日本大震災はじめ災害が多く、社長自ら現地へ飛んだことが多かったと思う。
たしか、酒田での強風による列車転覆でもご苦労があった。
心配は、人が関わる事故・問題も油断してはならない。十日町の氷祭り? では、水利権問題の
あとでJR職員(労組組合員? )が寒い中、必死で地元に奉仕していた。僕も甘酒だったと思うが
ご馳走になり、喉元おいしく温まったことを良く覚えている。
各地を歩くと、人の判断の誤りが事故になったことを知るし、手抜かりが事故になったこもあった。
JR東は、守備範囲が日本一広く、運行路線も長い。それだけ、負担が大きく、事故発生が多い。
しかし、それは、鉄道事業者としてデータを多く持つとともに、人的資源と経験も日本一豊かだということ。
チョー大きい組織をいかに統率していくか困難があるが、トップに支払われる報酬は、ゴーンさん
も自らを恥じるだろう少ない額。鉄道事業経営という社会的責任、すそ野の広い企業群と仲間たち、利用者の
喜びなどがあればこそ頑張れるのだろう。鉄道事業もシステムで、広くを受け持つそれぞれ担当職務
の責任が果たされて、利用者の快適な移動が成り立つ。国家の信用、生活維持・向上にいかに貢献
しているか! 私たちの期待は大きい。
株価一万円回復! 関係者皆さん、健康に留意してこれからも頑張ってほしい。 -
ここのところJR株価の強さが際立つ。九州がトップで9022、9021となる。優良と思って入れたほか銘柄は、
入れてから2/3維持がやっと。10月以降は、各銘柄あごだしひどい。
鉄道の便利を支えるエキナカ・不動産などが堅調らしく、ゲートウェイ開業が加われば、更に笑みがでる。
山手線の車両が新しくなり、駅ホームドアが順次設置されて、ようやく9020らしくなってきた。
利益アップは喜ばしいが、駅やホームに職員が見当たらず、ちょっとこわい。ホームを駅事務所で監視して
いるから良いということだろうが、郊外の駅では、若者がぴったり並んで通り抜けるなど不正をよく見かける。
1時間に数本の列車到着時にも駅員が不在で呼ばないと出てこない。管理上問題だが、ほかの客も目撃していて
不正を見逃す光景は、見たくないものだ。
列車のドアに小さめではあるが、広告が貼られて外が見えにくい。満員電車では、ややストレスだ。それに、
万一の場合に外景の確認に支障があり、安全確保に問題がある。ドアは、逃げ口として重要な場所だから。
広告費収入は、列車の安全運行を阻んでまで得るものではない。
行き届いた車両・駅の清掃、昇降機の配置、上野東京ライン・湘南新宿ラインの整備、各線の15両編成運行、
エキナカ小売りの利便、トイレの清潔努力(一部駅ではウオッシュレス化)、G設置など日常の列車利用に
対する努力に感謝する。施設・設備、車両などの維持管理に留意し、ダイヤ確保に努めていただければ
ありがたい。 -
まさか9千円近くまで落ちたが10%以上こんなに早く戻るとはね。なんとか助かりましたが、この先考えると1万円でとりあえずさよならです。
-
952
旅客鉄道会社は日本国では、屈指の優秀な企業です。敵は自然災害だけですから、今後、災害や人的な間違いさえなければ、色んな面で昇り調子と思います。
-
知り合いの社員に聞いたら勤務時間延長なんてないって言ってるぞ!そもそも勤務時間1時間延長になったら月間20時間も残業になるw
ただ拘束時間延長はあるらしい。休憩も1時間増えるから勤務時間は変わらないってさ -
948
東日本震災で軌道敷にかなりの影響があったにも関わらず、自動運転も手掛けていたのですかー。さすがは、元3公社さん。将来の鉄道システムが楽しみです。
-
947
. 強く売りたい 2019年1月7日 13:21
完全自動運転すげぇー。
-
946
. 強く売りたい 2019年1月7日 13:20
JR山手線で自動運転の走行試験
https://youtu.be/JGQI7_77jDo -
乱高下のなか、いまの株価がよく維持できていると思う。
米・中の関係や経済状況の影響が小さいから?? それにしてもなかなか晴れん・・・
15両長大編成の列車がかなりのお客様で、ドル箱だということがわかる。
売店や自販機も厳しく見直しがなされているようす。
あすは、「にっこり」できればいいのだが・・・ 追撃の時期は逸した? -
933
もうちょい下がったら買う
-
「週間東洋経済」に書かれていることが調べればわかる。
管理者だったら、何でもがちゃがちゃ言わず、自分で調べたら・・・。
まずは、話題にしてくれたことを感謝して。掲示板の書き込みは、相手があるので、品格をもって書くのが原則。
それから、用語の使い方は、正確に。「あてずっぽう」で「いい加減」も禁止です。 -
勤務時間1時間延長は会社発表だぞ?関東の職場対象。地方は伸ばしてもやる事無いからだと思うけど。
-
そんなもん公表する訳ねーだろwww
情報ってのは色々なところから仕入れるんだよ
現場や労組からいくらでも出てくるぞ
もしかして勤務時間延長の話知らないのか? -
入社希望者も定員割れの話を聞くんだが、労働条件悪化の労働時間一時間延長は悪手ではないのか?何か特損でも出るのか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み