ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2016/10/28〜2018/05/19

スピード超過の快速電車は脱線後、線路脇のマンション駐車場に激突し大破。
乗客106人が死亡した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から12年。
最高裁は6月12日付の決定で、業務上過失致死傷罪で強制起訴されたJR西日本の歴代3社長について、
上告を棄却、無罪とした。

ただ、同社の来島(きじま)達夫社長は13日、「重大な事故を引き起こした事実に変わりはない」とし、
「改めて当事者としての責任の重さを痛感している」と語った。

未曽有(みぞう)の大惨事となった同事故について、トップの言葉通り、
JR西が裁判の結果にかかわらず重く受け止め、安全性の向上に最善を尽くすのは当然のことだ。
それと同時に、関西を代表する企業の一つとして、地域に果たすべき社会的役割も極めて大きい。
http://www.sankei.com/west/news/170623/wst1706230006-n1.html

子会社のJR西日本不動産開発が、「ジェイグラン J.GRAN」なる分譲マンションを開発してるようですけど、
線路沿いのマンションへの激突事故を起こすような鉄道会社の子会社が開発するマンションなんて、
安全性を考えると、住む気になれないのではないでしょうか。

西日本旅客鉄道(株)【9021】 スピード超過の快速電車は脱線後、線路脇のマンション駐車場に激突し大破。 乗客106人が死亡した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から12年。 最高裁は6月12日付の決定で、業務上過失致死傷罪で強制起訴されたJR西日本の歴代3社長について、 上告を棄却、無罪とした。  ただ、同社の来島(きじま)達夫社長は13日、「重大な事故を引き起こした事実に変わりはない」とし、 「改めて当事者としての責任の重さを痛感している」と語った。  未曽有(みぞう)の大惨事となった同事故について、トップの言葉通り、 JR西が裁判の結果にかかわらず重く受け止め、安全性の向上に最善を尽くすのは当然のことだ。 それと同時に、関西を代表する企業の一つとして、地域に果たすべき社会的役割も極めて大きい。 http://www.sankei.com/west/news/170623/wst1706230006-n1.html  子会社のJR西日本不動産開発が、「ジェイグラン J.GRAN」なる分譲マンションを開発してるようですけど、 線路沿いのマンションへの激突事故を起こすような鉄道会社の子会社が開発するマンションなんて、 安全性を考えると、住む気になれないのではないでしょうか。