新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2016/10/28〜2018/05/19

同じ仲間、トヨタやマツダは、こんな対応なのに…。

JR西日本の今のタイミングで、あんコメントを出すのは如何なものが!

数年前の事故の時の厳しさや、反対に優しさを忘れた訳ではあるまい
(`・ω・´)

我が身ばかり…回り回ってこないように!


○トヨタ・マツダ、アルミ板の安全性確認=神鋼データ改ざんで☆差替

時事通信
 トヨタ自動車<7203>は19日、神戸製鋼所<5406>のデータ改ざん問題で、同社から購入したアルミ板について、車両の安全性、耐久性に関する法規や社内の基準を満たしていることを確認したと発表した。 
 またマツダ<7261>も神鋼製アルミ板について、車両の安全性に影響がないことを確認したと明らかにした。
 トヨタは今後、銅製品や鉄粉など、データが改ざんされた他の素材についても引き続き安全性の確認を急ぎ、全容の解明を進める。
 トヨタでは神鋼製のアルミ板は、一部車両のボンネットやバックドアなどに使用されていた。調査は、神鋼が保有していた過去3年分のデータを使用。この中でトヨタが定めた規格から最も外れたデータを使って検証した場合でも、全車両で安全性や耐久性には問題がなかったという。(了)