掲示板「みんなの評価」
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新幹線の絡みと名鉄の絡みがあるだろうな。
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年初来高値を付けているのに掲示板は閑散!
ここを買っている個人はいないのかな?
鉄道株ほど安心して投資出来る株は無いと思っているのに残念です!
すでに1/3売却したので、残りを利確したら底値を確認するまで最低3か月は現金を寝かします。 -
今日も年高ですね^^
先月、先々月と20000円台まで放置と書き込みましたが、
いざ20000円台、大台に乗せてみると勝手なもので更に、
欲が出てしまって売り時が分からなくなってしまってます><
まさかの20500円も超えたので^^
一旦売却も考えましたが、税金で2割超持っていかれると思うと
再インも悩みそうで><
もうしばらく放置してみることにしました^^
更に、もうちょっと上、との欲をかいての失敗も多いんですけど…
さてどうなることやら…? -
あらら!引けピンですよ!100円高!
これは、売り第2目標の21000円が見えて来ました!嬉しいです!
それにしても、みなさんどこ行っちゃったのかな!? -
こんなカビの生えたものが再物色されて
よほどネタがないのか。 -
どの銘柄も引け間際に出来高が上昇するのは理解できますが、同じパターンが1週間以上続くと気味が悪いです!
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今日もじみ~に上げています!
個人投資家から見放されているので信用買い残は0!売り込まれる心配が無いので安心です!
JR他社に比べてPERも低いし、まだまだ伸びしろあると思いますよ! -
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明日は決算の発表日!
場中か引け後か解らないけど、悪い決算になるとは思えないので、一気に21000円を超えるとポジ想像しています! -
JR東海は安心感ありますね!
現物長期投資で応援であります!
\(^o^)/ -
まずまずかな。配当増。コンセンサスを若干下回るも今期のマイナス予想に対しては健闘ってところかな。
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また社員が逮捕されたみたいだな( ´△`)薬といい、強制ワイセツといい( ´△`)
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日本車両、採算悪化で米国の鉄道生産断念。解決金375億円
11.07 06:00ニュースイッチ(日刊工業新聞)
日本車両製造は6日、米国での鉄道車両の大型受注案件を断念し、直接受注者の住友商事に解決金3億2894万ドル(約375億円)を支払うと発表した。カリフォルニア州交通局とイリノイ州交通局から2012年、2階建て車両を合計130両受注したが、全て米国製部品を使用する条件によるコスト高などで採算が悪化していた。解決金支払いのため親会社のJR東海から350億円を借り入れる。
16年12月にカリフォルニア州交通局などに生産継続が困難になったと申し入れ、住友商事と協議してきた。五十嵐一弘日本車両社長は「設計体制を強化してきたが、こういう結果になり残念だ」と心境を述べた。
130両は時速約200キロメートルの準高速鉄道用で、日本車両の米国子会社が生産していた。
米国製部品の使用のほか、車体の強度不足による設計変更や米国の台車メーカー倒産もあり、コストが積み上がった。今後、日本車両の代わりに独シーメンスが生産する。
日刊工業新聞2017年11月7日
【ファシリテーターのコメント】
これは相当お粗末。もともと車両は利益率が低い。シーメンスがアルストムと事業統合になると、ますます日本勢はサプライチェーンで勝てなくなくなる。 -
ん? 中間?? 訂正が出ただけ??
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あきませんな。20000割れも時間の問題かも。まあ、売る気はないので、様子見です。
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996
isa***** 強く買いたい 2017年11月22日 03:39
まだまだ上がります
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ここの掲示板は閑散としていますね。ついこの間まで、買ったら翌日の寄り付きは500円高なんてことがありましたが、最近はさっぱりですね。暫くは20,000円付近をウロチョロする感じですね。
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999
もし、リニアが延期もしくは中止になったらここの株価はどうなるのですか?
リスクが減って上がる? -
1000(最新)
日本人はWi-Fiの重要性に疎いですね。
外国人はきっと「新幹線と地下鉄の中での不便さを実感して、これで技術立国?」と思うでしょう。
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