投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2017/11/27〜2019/04/26 212 seijji=maeharaaa 2018年3月17日 13:48 >>210 経費増大とみて、 19,990で売り建てましたが月曜日どうでしょうか? 新幹線、遅れ拡大防ぐ、JR東海、システム9年ぶり刷新、悪天候やトラブル時、23年導入めざす。 2018/03/17 日本経済新聞 地方経済面 中部 7ページ 1439文字 書誌情報 JR東海は、東海道・山陽新幹線の基幹システム「COMTRAC(コムトラック)」を9年ぶりに刷新する。大雪や台風などの悪天候や、停電などのトラブルで列車に遅れが生じた際に、コンピューターがどの列車を先に発車させるかなどを自動で判断。遅れが他の列車に波及し、拡大するのを防ぎやすくする。216億円を投じ、2023年10月の稼働を目指す。 現行システムは14年から使われており、9年ぶりの刷新となる。最大の特徴は、列車の遅れが波及するのを防ぐ仕組みを導入する点だ。 東京駅や新大阪駅など列車の折り返しがある駅では、出発する列車と到着する列車が同じ線路を使う。現状ではダイヤが乱れた場合、複数の列車がホームで出発を待っていても、到着する列車を空きホームに誘導するのを優先するシステムとなっている。その結果、出発する列車の遅れが拡大しやすい。 そう思う1 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 214 seijji=maeharaaa 強く売りたい 2018年3月19日 05:57 >>212 心配でもう目が覚めました。 担がれそうです。 そう思う9 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
seijji=maeharaaa 2018年3月17日 13:48
>>210
経費増大とみて、
19,990で売り建てましたが月曜日どうでしょうか?
新幹線、遅れ拡大防ぐ、JR東海、システム9年ぶり刷新、悪天候やトラブル時、23年導入めざす。
2018/03/17 日本経済新聞 地方経済面 中部 7ページ 1439文字 書誌情報
JR東海は、東海道・山陽新幹線の基幹システム「COMTRAC(コムトラック)」を9年ぶりに刷新する。大雪や台風などの悪天候や、停電などのトラブルで列車に遅れが生じた際に、コンピューターがどの列車を先に発車させるかなどを自動で判断。遅れが他の列車に波及し、拡大するのを防ぎやすくする。216億円を投じ、2023年10月の稼働を目指す。
現行システムは14年から使われており、9年ぶりの刷新となる。最大の特徴は、列車の遅れが波及するのを防ぐ仕組みを導入する点だ。
東京駅や新大阪駅など列車の折り返しがある駅では、出発する列車と到着する列車が同じ線路を使う。現状ではダイヤが乱れた場合、複数の列車がホームで出発を待っていても、到着する列車を空きホームに誘導するのを優先するシステムとなっている。その結果、出発する列車の遅れが拡大しやすい。