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晴れの天気が多いので外出する方も多いだろうし、猛暑が続くうえ、渋滞を嫌って車を避け新幹線を選択する人も少なくないのかな。乗車率200%は驚きませんが、この夏の東海道新幹線の収入は、またまた過去最高を記録することを期待したい。
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リニアより川勝知事が問題だよ!
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リニアは金がかかり過ぎ!あまりにも大き過ぎるJRだけで施工は無理だよー
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リニアは金がかかり過ぎ!あまりにも大き過ぎるJRだけで施工は無理だよー
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z76***** 強く買いたい 2018年8月7日 10:53
果報は寝て待て 上がるまで待ちましょう 長期投資で売りません 右肩上がりで頼みます 業績好調 ナンピン
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この状況でも日経平均が上がる程強いなら、ここはもう割高で買われないと思うけどね。
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下げるのは気分良くないし、動揺するが、まだMACDブラス圏なので、上がると期待。
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ダメやん。日経上がってるのに。
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ダメっぽいね。良くてレンジ。
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ちょっと気配値がすごかったので期待しすぎたけど、そんなに簡単にはいかんはな?
でも内需安定株強いー。 -
何と、今日は値上げ1000円越え?
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もっと上がって!果報は寝て待てと、いきたいところですが、来週末あたりの結果が楽しみです。
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> リニアと東海道新幹線を並行して走ることはありえません。東海道新幹線は今のこだま的な運用ではないでしょうか?
>
> 航空機との速さの比較のメリットもあります。
10年後以降、東京ー名古屋、東京ー大阪間を移動する乗客が、現在より少なくなることはあっても、増えることは考えられません。混雑するのも開通後の2~3年だと思います。
乗客の減ると思う理由
1、人口が減る。
2、年寄りが多くなり、長距離の移動は出来なくなる。
3、IT化、ビデオ会議普及により、企業の出張の必要が少なくなる。(公務員の無駄な出張が多いが)
4、外国人旅行者は増えると思うがバスで移動することが多い。
5、中間駅の利用者は少ないと思う。もし多ければ、その分在来線の乗客が減る。
異論があったらお願いします。 -
> 確かに両立は難しいと思います。
> しかし、技術の確保と世界に日本の鉄道技術のアピールをする手段でもあると思います。
> 鉄道はいろんな土木工事や通信技術や小さなものでは部品一つの精度など、いろんなものの進歩・発展につながってゆくと思います。
そのような考えも理解はしますが、リニアのような大プロジェクトは1企業で出来るものではありません、結局は国の補助が必要となり、国の借金は増えるばかりです。開通後の赤字は誰が負担するのでしょう。
費用、対、効果の面から絶対に造るべきでは無いと思います。1、2時間短縮することがそんなに重要でしょうか。
「あったら便利だなー」「貰える者は貰わなきゃー」(いろいろな補助金)、的な発想はそろそろ捨てるべきと考えます。
日本橋の上の首都高速を地中化しようとする計画も、リニアと同じで、「そうなっていたらいいなー」的発想。
費用対効果、全く考えていない。
お金が有り余っている国であれば別ですが。 -
あれ?今日、思ったほど上げてない。
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確かに両立は難しいと思います。
しかし、技術の確保と世界に日本の鉄道技術のアピールをする手段でもあると思います。
鉄道はいろんな土木工事や通信技術や小さなものでは部品一つの精度など、いろんなものの進歩・発展につながってゆくと思います。 -
リニアの工事が始まっていますが、リニア新幹線を造ってJR東海はつぶれないだろうか?
リニアの開通後、4~5年は珍しさから乗客もあるだろうが、人口は減少、出張も減少、そんな中で東海道新幹線、リニアのどちらかは大赤字になるのは目に見えている。
あれば便利的発想ではないだろうか。
それとも今のトップの功績として残したいのだろうか。
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nyannyan 2018年8月16日 15:55
お盆の年中行事JR東海、乗車率最高更新、なぜか売り上げは微増。