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>>240

本日、6月22日(木)

朝早くからプライベートゴルフへ
昨日、次のように書いた。
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日経新聞の地方経済欄に、記事の掲載なんて、経営者は一顧だにしないのだろうか?
普段発表すべき事項もないのだから、このような時こそ、メディアを活用したら良いのに、もったいないと感じるのは、私だけなのか。
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今朝の日経新聞朝刊、関西経済面に、ヒガシ21の記事が掲載。
◆2017/06/22 日本経済新聞 地方経済面 関西経済 10面
ヒガシ21、官公庁向け倉庫会社を買収

ヒガシトゥエンティワンは21日、官公庁向け倉庫事業を展開するイシカワコーポレーションの全株式を取得し子会社にすると発表した。買収額は非公表。7月3日に株式取得の契約を締結し、6日に譲渡を実行する。
ヒガシ21は事務所移転引っ越し事業や倉庫保管事業などを展開する。イシカワコーポレーションが持つ機密性が求められる文書の保管や梱包などのノウハウを活用し、金融機関など個人情報などを扱う業種に顧客を広げる。

この日経の記事が掲載された経緯を知りたい。
企業がニュースリリースする時、3通りの方法があるだろう。
(1)メディアを招待して説明をする。
(2)ニュースリリースを投げ込む
(3)TD_NetのIR開示のみ

(1)ではないのは、た易く分かる。
(3)は事実
果たして、(2)の投げ込みをしたのだろうか?
せめて、(2)は企業として、最低限のpublicityの基本だろうと思う。

日経新聞の関西経済欄で、ヒガシ21の記事が取り上げられた意義は大きい。
これを契機に、日経新聞記者との結びつきを強めて欲しい。

6/22(木)403 前日比+10(+2.54%) 年初来高値 410