ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

阪急阪神ホールディングス(株)【9042】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/30

高級旅館などを手がける星野リゾートが4月、JR・南海新今宮駅前(大阪市浪速区)にホテルを建設する
と発表したことは、地元関係者を驚かせた。
駅前に日雇い労働者の街「あいりん地区」があり、高級リゾートとは街の雰囲気がマッチしないと思われた。

星野佳路代表は「先入観を持たずに見てみると、観光地としての潜在能力の高さに気づくはずだ」と断言。
関西国際空港から鉄道で乗り換えなしにアクセスできる利便性や、歓楽街「新世界」などに近く
「大阪の文化を最も体験できるエリア」であることなどを強調した。

新今宮駅前は近年、日雇い労働者向けの安価な簡易宿泊所に大勢の外国人旅行者が訪れ、にぎわいをみせている。「このエリアを再開発する使命を与えられた」とする星野リゾートは、街をさらに発展させることができるのか、
期待される。
http://www.sankei.com/west/news/170609/wst1706090005-n1.html

さすが星野リゾ-ト。
価値のない所に、価値を創造するのが、不動産デベロッパ-の本来あるべき姿。

銀座や青山の不動産を、バカ高値で購入することは、不動産会社の仕事ではないです。
阪急電鉄や阪急不動産には、星野リゾ-トの姿勢を見習って欲しい。

今からでも遅くないので、阪急・阪神も、是非、新今宮周辺に、新宝塚タカラジェンヌ美術館や、
1985年に阪神タイガ-スを優勝に導いたランディ-バ-ス博物館などを作って欲しいものです。