ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

阪急阪神ホールディングス(株)【9042】の掲示板 2018/07/01〜2019/03/09

阪急電鉄の運転士、覚せい剤所持で逮捕…大阪府警 (2007年2月10日 読売新聞)

 大阪府警都島署は9日、覚せい剤を隠し持っていたとして、大阪府池田市伏尾町、阪急電鉄運転士・奈良木宜義容疑者(49)を覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕した、と発表した。

 調べでは、8日午前9時25分ごろ、大阪市都島区の温泉施設駐車場で、奈良木容疑者運転の車が蛇行しているのを、パトロール中の警察官が発見。停車させて車内を調べたところ、助手席のかばんから微量の覚せい剤入りポリ袋と吸引用のパイプ7本が見つかった。

 調べに対し、奈良木容疑者は「映画館で知り合った男に頼まれて預かった。以前、覚せい剤を吸引したことがあるが、今は使っていない」と供述。同署は使用についても追及する。

 阪急電鉄によると、奈良木容疑者は1976年入社。87年3月に運転士になり、逮捕当日は午後3時45分から京都線で乗務する予定だった。同社は出勤時に助役が運転士の顔色や目つき、声などをチェックしているが、奈良木容疑者に異状を認めたことはなく、処分歴もないという。

 同社の川島常紀常務は記者会見し、「申し訳ない。捜査状況をみて厳しく処分し、対策を取る」と話した。
www.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER200703051N1.pdf


若い女を次々連れ込み覚醒剤使用…埼玉りそな銀行 行員の“裏の顔”
2018年7月11日 日刊ゲンダイ

埼玉りそな銀行深谷支店員の谷崎勇太容疑者(30=さいたま市浦和区)が、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで6日、警視庁深川署に現行犯逮捕された。

 逮捕のきっかけは“キメセク”の相手と見られる女の供述だった。6月下旬に覚醒剤取締法違反(使用)容疑で深川署に逮捕された女が「谷崎容疑者と使った」と供述。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/233164

社員が覚醒剤で逮捕された阪急阪神ホ-ルディングス9042、りそなホールディングス8308 に共通する点は、大阪に本社を置く企業ということ。
大阪では、上場企業サラリ-マンによる違法薬物の摂取は、珍しくないのですか。

とりあえず、関西へ行った際は、阪急電鉄・阪神鉄道に乗るのは避けたほうがよさそうです。