ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

南海電気鉄道(株)【9044】の掲示板 2015/04/29〜2018/11/09

南海電気鉄道株式会社にとって、中百舌鳥、泉ヶ丘から泉中央間の鉄道および駅周辺設備事業は、今後、拡大が期待される数少ない資産と言われています。関連情報、報告いたします。
キラキラ電車利用者には不評です。中百舌鳥との接続問題など問題山積です。利用者の声を無視してどこへ行くつもりなのか、報告いたします。
1朝出勤時、中百舌鳥駅の乗り換え、混雑して危険です。
朝、七時台に、泉北線で中百舌鳥駅で降りて、地下鉄に行こうとすると、非常に混雑して危険です。理由は、泉北線の電車で中百舌鳥駅に停車する電車が極端に少ないのです。
7時台に泉北線を通る電車は11本ありますが、中百舌鳥駅に停車する電車は、6本です。
地下鉄中百舌鳥駅を発車する電車は、7時台には13本あります。地下鉄御堂筋線が中百舌鳥駅に接続されるまでは、泉北線を通る電車は全て中百舌鳥駅に停車していました。地下鉄御堂筋線が接続された時から、今までなかった、中百舌鳥駅に泊まらない区間急行を新設して、中百舌鳥駅に停車する電車を、大幅に減らしたのでした。それ以後、中百舌鳥駅に停車する電車はふえていません。想像するに、地下鉄を利用する利用者を、増やしたくないのです。泉北線の利用者は、新今宮駅や、難波駅経由で目的へ行かせようとしています。中百舌鳥駅に停車する電車の便数が増えれば、混雑は緩和されて、当然、安全性は増します。地下鉄で中百舌鳥駅に来た人が、泉北線を利用しようとすると、泉北線の本数は、半分以下しか無く、乗り換えの待ち時間が増えます。乗り換えて地下鉄を利用する乗客を者を増加させないために、敢えて接続便数を増やさず不便にしています。利用者の利便性や、安全を考えない、目的のためには、手段を択ばないとさえ感じています。利用客は、目的地へ早く、安く、交通機関を利用したいだけです。南海電気鉄道株式会社、公共交通機関ですよね。キラキラ電車、利用料金510円、乗車時間難波泉ヶ丘間で、例えば時間28分が23分、短縮時間5分、座席は指定席ですがラッシュ時でも、今までなら10分待たずに座れていました。この電車、どうみても不自然ですよね。この電車、利用者は、中百舌鳥駅停車の電車を減らすための電車でないかと心配しています。中百舌鳥駅での乗り換え乗客減らすためには、乗客の利便性や安全性など関係ないと、お考えでないかと心配しています。