ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

南海電気鉄道(株)【9044】の掲示板 2015/04/29〜2018/11/09

昨日、難波駅で、夕方特急泉北ライナーに出会った。例の4分短縮だけの座席指定で、500円以上の特急料金を取られる電車だ。窓にはドアーを含めて、全てブラインドで見えなくしている。一番後部の車掌が乗るところからは、車内がよく見えた。乗客は一人も乗っていなかった。利用者のニーズを無視して、作った特急の現実である。乗車率、皆さん聞いてみませんか。なぜ、実質茶色の窓無の電車いつまで走らせるのですか。京阪電車は、座席指定の特急車両を、従来の特急に、一両だけ連結します。座席指定の車両以外は、特急料金は無料です。乗客のニーズを考えてのことです。特急泉北ライナーが出来たことで、中百舌鳥の接続は、不便になったし、難波での待ち時間大幅に長くなりました。誰も乗らない電車は、南海電車の経営を圧迫しています。泉北、住民が減り続けています。南海電車の運行悪化が原因と思うのですが。最近、皆に聞くと、泉北高速、外資に売った方がよかった。維新案に反対したことを後悔する話ばかりです。