ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

南海電気鉄道(株)【9044】の掲示板 2015/04/29〜2018/11/09

JR北海道のスズランなどの特急に乗ってきました。
そこで感心したのは、外国人のための車内や駅舎での駅名の案内と切符ホルダーの設置でした。
駅名はローマ字と数字でも表されており今何番目の駅か一目でわかりました。地名だけでは判らない知らない土地では今どのへんか判らないですが番号表示だと後幾つかとか判るのでいいなと思いました。カーナビがないときには高速道路などで今どの辺か・行き過ぎたのかまだまだなどかなのか分からず困ったことがありました。
外国人が増えている中導入も良いかと思いました。

南海電気鉄道(株)【9044】 JR北海道のスズランなどの特急に乗ってきました。 そこで感心したのは、外国人のための車内や駅舎での駅名の案内と切符ホルダーの設置でした。  駅名はローマ字と数字でも表されており今何番目の駅か一目でわかりました。地名だけでは判らない知らない土地では今どのへんか判らないですが番号表示だと後幾つかとか判るのでいいなと思いました。カーナビがないときには高速道路などで今どの辺か・行き過ぎたのかまだまだなどかなのか分からず困ったことがありました。 外国人が増えている中導入も良いかと思いました。