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南海辰村建設、サプライズ決算。悶絶の上方修正。月曜日から祭りです。
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南海電気鉄道株式会社の対応報告―10
南海電気鉄道株式会社にとって、中百舌鳥、泉ヶ丘から泉中央間の鉄道および駅周辺設備事業は、今後、拡大が期待される数少ない資産と言われています。課題、報告いたします。
1 泉ヶ丘駅、時計、撤去されたままです。電車や、バスの乗客の不便、無視されたままです。バス乗り場では、毎日、年寄りの方が、時計を探してうろきょろしています。
時計は、100メーターも離れた、電車の駅まで行かないとみられません。時計を撤去したのは、泉が丘駅再開初をしてる、南海電気鉄道です。対外的には、ロータリークラブから寄贈されたものと言っていますが、それは撤去した時計の一部のことです。事実と異なることを言われています。会社としても、担当部門も、利用者の利便、慮る意志は見られません。中百舌鳥駅での乗り換え、危険で、不便な状況改善の兆しありません。地下鉄への乗り換え案、いろいろ提案されているのに、安全を理由に、断っているようですね。利用者の利便よりも、いかに御堂筋線を利用させないかを優先する姿に、みんな気ずいています。
泉北の住民の交通費の増額を目的とした、キラキラ電車今日も走っています。5分間短縮されるだけの、キラキラ電車のために、510円払わなければ、利用者にとって、ラッシュ時間も、難波から泉ヶ丘へ行く電車は、実質20分間、間が空いてしまいます。要は実質、一時間に3本しかない路線と同じことになります。公共交通機関滋養者としての見識を疑う暴挙です。泉北線利用者には、キラキラ電車も、区間快速電車もいりません。
この状況下で、泉北の人口減少が続いています。この一年間で、約2パーセントの減少です。地元紙は、今週、泉北高速の定期代は高い。理由は別会社にしているからだと、一面に大きく書いています。手の込んだ、料金値上げの手段です。
中高校生が、大阪市内へ通学しようとすると、交通費は高いし、中百舌鳥乗り換えは危険で、不便です。若い子育て世代は、泉北に来ようと思っても、二の足を踏んでしまいます。わざわざ難波まで行って、地下鉄で、天王寺などへ、引返すのは、時間も、お金もかかるだけです。
交通を便利にして、交通費を安くすれば、住環境に恵まれた泉北、住民は増えるでしょう。結果として、南海電気鉄道の増収、増益につながると思うのですが。
夢の話にならないようにしたいものです。 -
この下げは一体?
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南海電気鉄道株式会社の対応報告―11
南海電気鉄道株式会社にとって、中百舌鳥、泉ヶ丘から泉中央間の鉄道および駅周辺設備事業は、今後、拡大が期待される数少ない資産と言われています。課題、報告いたします。
1 泉ヶ丘駅の時計
復旧するついはない。
2 中百舌鳥駅の乗り換えの危険除去と利便性の改善
大阪市が自費で、南海電気鉄道中百舌鳥駅ホームから、地下鉄の ある地下へ直接つなぐという提案を拒否
3キラキラ電車の廃止
ダイヤ改正を行う1年半ほど先までは変えるつもりはない
課題を検討してみて、分かってきたこと
南海電車の企業体質と経営判断に問題があることが明らかになってきました。
今後対応
堺市市民、堺市議会議員による中百舌鳥駅、新今宮駅、三国ヶ丘駅など、南海電気鉄道と接続する駅の視察と調査
例えば、新今宮駅は、乗り継ぎに伴う混雑と危険性の大きい駅です。
長年にわたって放置されてきました。これは、南海電気鉄道株式会社の経営者の不作為の責任によるものです。
経営の実態を知るいい機会です。
南海電気鉄道は、大阪南部や、和歌山の交通の要衝です。今のままでは、地域の発展を阻害する、疫病神です。地域の発展と、会社の発展の両立 志向してほしいものです。 -
■ 南海電、今期経常は4%増で4期連続最高益更新へ
南海電気鉄道 <9044> が決算を発表。17年3月期の連結経常利益は前の期比0.0%増の271億円になり、従来予
想の263億円を上回り、減益予想から一転して増益で着地。18年3月期も前期比4.0%増の282億円に伸びを見込み、
4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。6期連続増収、増益になる。 -
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鳥の鳴き声を模した電子音を駅で流し続けるのは止めてほしい。
耳障りなだけ。
朝のうちはまだマシだが、夜になっても鳴り響いているのは不気味ですらある。 -
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■南海電、今期経常は4%増で4期連続最高益更新へ
南海電気鉄道 <9044> が4月28日後場(14:00)に決算を発表。17年3月期の連結経
常利益は前の期比0.0%増の271億円になり、従来予想の263億円を上回り、減益予想
から一転して増益で着地。18年3月期も前期比4.0%増の282億円に伸びを見込み、4
期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。6期連続増収、増益になる。 -
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ma2***** 強く売りたい 2017年5月17日 11:39
ここは決算が良くても上がらない。不人気株。
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JRが認めなさそう…
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南海電気鉄道株式会社の対応報告―12
南海電気鉄道株式会社にとって、中百舌鳥、泉ヶ丘から泉中央間の鉄道および駅周辺設備事業は、今後、拡大が期待される数少ない資産と言われています。課題、報告いたします。
1 泉ヶ丘駅バス乗り場の時計の現状
2 中百舌鳥駅の乗り換えの危険除去と利便性の改善
3泉北ライナー(キラキラ電車)の現状
1 泉ヶ丘駅、時計、撤去されたままです。電車や、バスの乗客の不便、無視されたままです。バス乗り場では、毎日、年寄りの方が、時計を探してうろきょろしています。
時計は、100メーターも離れた、電車の駅まで行かないとみられません。乗客の要望が多く、南海電気鉄道の対応を見かねて、時計の寄付案が出てきています。南海電気鉄道どう対応するのでしょうか。
課題を検討してみて、分かってきたこと
2 地下鉄への乗り換え案、市営地下鉄から、地下から直接中百舌鳥駅ホームへの接続が提案されました。現状に比べて、地下鉄への接続、素晴らしく改善されます。費用も大半は地下鉄側が負担する案のようです。泉北の住民は大歓迎ですが、南海電気鉄道は反対しています。地下鉄へ、乗客を奪われると心配しているようです。交通が便利になって、泉北の住民が増えれば、南海電気鉄道は増収、増益になることを考える気はないようです。
3 泉北ライナー(キラキラ電車)、ブラインドをすべておろして、走っています。ブラインドを透してしてみたら、乗客数名でした。ブラインドは、乗客の少なさを隠すものでした。でも社内には、泉北ライナーの宣伝のビラ、毎日ぶら下がっています。中百舌鳥駅停車を少なくさせる目的で、4分510円皆さんどう思われますか。泉北ライナー止めれば、無駄が省けて、増益間違いなしです。京阪電鉄今回プレミアムカーを座席指定で走らせます。1時間4本、特急電車に一両組み込みます。4-5百円必要ですが、従来のダイヤには何の影響もありません。南海電気鉄道のように利用者の不便を無視して、今まで10分ごとにあった電車を20分の間隔にすることなど思ってもないようです。交通を便利にして、交通費を安くすれば、住環境に恵まれた泉北、住民は増えるでしょう。結果として、南海電気鉄道の増収、増益につながると思うのですが。京阪電鉄の事業運営見習ってほしいものです。 -
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ma2***** 強く売りたい 2017年5月30日 08:10
知名度がない。関西以外の人で社名すら知らない人が多い。
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久しぶりの600円台。いつまで続くか。
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お前はアホか。
ちゃんとIR読め。 -
ホント、読まずに聞く馬鹿いるんだな。
しかも「そう思う」8、「そう思わない」0
馬鹿ばかり。 -
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ad_***** 買いたい 2017年6月19日 23:21
【7/6~】けものフレンズ×みさき公園 コラボ企画開催!
これは買いだな -
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ma2***** 強く売りたい 2017年7月3日 09:19
60万円も投資して買う人ないでしょう。100株単位の売買にするべきじゃないでしょうか。
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一番利用しやすい電車を利用するのと、値段でみて競合は起こりにくいから、成長性は見込めないが安定はすると思う、人が減って影響を受けるのは、他の業種でも変わらないし、高齢化が進めば公共交通を使う人は増えると思う
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今、天下茶屋の駅だけど上下線ともラピートに乗ってるお客さんが多いよ。
スーパーシートの車両にもお客さんがたくさん座ってる。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
san***** 2017年3月24日 19:44
最近はJRの駅でも、ホームに時計のない駅が増えてきた。
ときどき利用するJRの駅でも、改札の外に時計はないし、駅前のロータリーにあった時計は数年前に撤去された。
いいかどうかは別として、そういう流れなのかもしれないと思う。