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最近「ブラタモリ」他でも高野山を紹介する番組が多いように思うが、観光客が増えればいいね。
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200株から。
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併合のどさくさで気持ちよく落ちちゃいましたね
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IRに載ってたでしょ。
聞きより先に調べれば。 -
10月から単元変更で1000株が200株になるようだけど株主優待はどうなるのかな?
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乗客としての意見?株主としての意見?
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泉ヶ丘駅、今迷路
工事の進捗に合わせて、迷路、迷路、迷路
完成後、安全通路も心配です。乗客無視の体質、ますますひどくなっています。
駅前のバス乗り場、今も時計ありません。
会社の幹部、見学如何ですか。それとも、社長が決めたことと、成り行き任せでしょうか。 -
泉ヶ丘駅の最悪の改造
南海電車らしいと言えば、南海電車らしいのだが、泉ヶ丘駅、乗客無視の改造やっています。
乗客の移動動線を無視し、駅前の待合スペースをすべてなくしての改造です。ここまでやるかという改悪です。駅から出口を仕切って、両側に店を並べて、結果として、乗客は狭い通路を押し合いへしあいです。泉ヶ丘駅は、南海電車の中で、利用乗客の多い駅で有名です。この駅を、愛する人たちを冒涜するような改造、よくやってくれます。南海電車の、経営者の品格と、能力、疑います。残念ですが。 -
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13630472/
役員報酬についての記事です。
南海はランク13位で、従業員との格差が4.4倍と有ります。
4.4倍は、ランクの上下の会社と比べると貰い過ぎのようにも見えます。 -
プレミアムカーとして、テレビで、京阪電鉄の指定席特急と、南海電車の泉北ライナーの話題が、ながれていた。京阪電鉄の平均乗車率が平均75パーセントと説明があり、南海電車は、始発電車は70パーセントと駅員が説明していた。南海電鉄は虚偽を言っているわけではないとおもうが、京阪電鉄と同じ指標で平均乗車率でいえば、20パーセントがいいところである。南海電車の泉北ライナーはディスカウントカーとして紹介されて当然の電車である。乗客の希望を無視して、何が何でも、中百舌鳥を止めないための、ばかげた企画である。普通の会社なら、見切り千両で、規格を撤回するのだが。それとも、役員、社長までこのディスカウントカーと心中するつもりなのかなーーーー
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http://207hd.com/?p=1774
上記記事によれば、8月末から泉北ライナーは増発されたようですね。 -
地元紙によると、特急泉北ライナー1年間で利用者が27万人、1年間で3倍に増えたそうだ。単純な計算なので、一両当たりの平均乗車数は、13,2人となります。4両編成なので、一本当たりの乗客は、52,8人となる。どうも一昨年は、1両あたり、3,4人であったようです。どちらにしても、これでは、ガラガラ電車になるのは当然である。指定席収入は、1,38億円となる。4-5分短縮だけで、特急の名をかたり、乗客の利便性を後回ししての増収です。10数億円の車両を新設しての経営実態こんなものです。実質赤字でしょう。いや、中百舌鳥を利用させずに、地下鉄を利用させなかったから、それでいいと思っていられるのでしょうか。特急泉北ライナーや、区間快速は全て準急にして、中百舌鳥駅に停車させ、座席指定を作るなら、京阪電鉄に倣って、1両を座席指定にするべきです。泉北地区の人口、増え、増収の近道では。南海のダイヤでは、中学生、高校生、、大学生のような、御堂筋線利用者には特に不便です。泉北の地価、6年でここ6年で、10パーセントほど下がっています。南海電車の経営方針、株価の為にも、利用者優先に考えるべき時期だと思いますが。
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ma2***** 強く売りたい 2017年9月1日 11:22
子会社の路線バスで運転手の不正。処分が甘いんじゃない。
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沿線株主ではありませんので詳しくは知らないですが、特急サザンのように一部座席指定にすれば良いと言う意見ではないかと思います。
着席出来るメリットは料金の高低に拘わらず必要です。
一方、着席出来なくても料金不要な一般車両が有れば立って乗りたい乗客のニーズも有るでしょう。
仰る事は理解出来ます。
ただ株主である私の意見を述べるならば、南海沿線の乗客が態々他社の駅まで遠回りして利用はしませんよ!
梅田や三宮とは異なります。
鉄オタなら兎も角、此処に投稿しているのは株主です。
利益に繋がる施策なら良いのです。
阪神沿線の株主ですが、阪神尼崎から全車有料特急を設定しても、徒歩20分近くのJR尼崎まで行って電車に乗る乗客は稀じゃないですか?
此処は株主目線で意見を述べ合う場です。
利用客目線なら鉄オタの投稿場所がありますよ。 -
泉北ライナーの話はもう止めてくれ‼
東京の株主には興味のない話題です。
東京の株主は、インバウンドとカジノリゾートで買っているので。 -
特急泉北ライナー、私の説明不足があるかもしれませんので、改めて説明いたします。特急泉北ライナーは、全車座席指定で、500円を超える特急券が必要です。使用者のメリットは、30分ほどの乗車時間での、4-5分の時間短縮と、座席の確保です。否使用者のデメリットは、従来の駅での待ち時間が長くなることです。また、特急泉北ライナーが、御堂筋の接続駅である中百舌鳥駅を通過するため、大阪の主要な地下鉄の御堂筋線を、有効に活用する機会が減ります。結果として、御堂筋線で中百舌鳥駅にたどり着いても、南海中百舌鳥駅で、特急泉北ライナーや、、区間快速電車が、泉ヶ丘方面に通過していくのを見送らざるを得なくなり、ホームで待たされます。御堂筋線の中百舌鳥駅から、難波駅間を使用したい乗客や、途中で乗り換える乗客は、大回りする必要が生じます。確かに、座席を確保したいニーズはあります。そのニーズにこたえるなら、京阪電鉄のように、8両の車両1車両を、座席指定で有料にしようとしています。乗客の判断で、同じ電車での選択が可能で、停車駅も同じで、いいことずくめです。500円の特急料金払う人は、京都―大阪間でそんな比率と会社は思っているのでしょう。南海電車も、こんな電車を走らせるなら、みんな喜びます。乗客に不便を強いて、中百舌鳥での乗降を制限させる電車、皆困っています。高野線の乗客も、中百舌鳥駅に停車して欲しいと言っています。乗客の利便を優先しながら、利用客を増やす、これが経営の王道だと思いますが。
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泉北ニュータウンのイメージ向上のためにも、泉北ライナーの存在って意味があると思う。別に貧乏人ばかり住んでいるニュータウンではないでしょ。なかには500円を払って優雅な気分で帰りたい人もいると思う。ただガラガラというのは問題あるかも。いっそのこと300円に下げるか、それとも実質300円になるような10回分3000円で回数券でも販売したらよい。それもできなければ、南海電鉄に泉北ライナーの車両を売却して「りんかん」か「サザン」に使ってもらいましょう。
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やっぱり10月になってから売った方がいいのかなぁ…
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馬鹿だな。
金を払ってでも座りたいんだ。
払いたくない貧乏人は準急に乗ってろ。
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las***** 2017年9月28日 21:18
>>576
同じこと書こうか思ったけどこんなことも調べられない阿呆に答えるのも指のカロリー無駄使いだから止めといた俺ナッシュ。
あなたは優しいね。