ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京阪ホールディングス(株)【9045】の掲示板 2015/04/29〜2019/04/18

京都タワービルに新たな商業施設 「KYOTO TOWER SANDO(京都タワー サンド)」が 平成29年春に開業
~京都駅前に相応しい施設にリニューアル~

京阪ホールディングス株式会社 2016.12.15 14:00
これまで京都タワービルでは、ホテルの客室・レストランや展望室の改装を実施し、お客さまにご利用いただきやすい施設にリニューアルするとともに、昨年6月には3階に「関西ツーリストインフォメーションセンター 京都」を誘致するなど、利用者の利便性向上に対応した取り組みを進めてきました。
 今回のリニューアルでは、ショッピングセンターの運営において京阪沿線内外で多数の実績を有する株式会社京阪流通システムズが、京都タワービル地下1階~地上2階の商業ゾーンの運営を行います。地元のお客さまに京都タワーならではのお買い物やお食事の楽しさを新しいスタイルでご提供するとともに、京都のランドマークである京都タワーが、国内をはじめ世界中からのゲストをお迎えするグローバル拠点として必ず立ち寄っていただける施設となることを目指しています。
 本リニューアルにより、京都駅前エリアにおいて京阪グループとして情報発信の強化を図ってまいります。

  • >>226

    京都タワーの商業施設、大規模改装 外国人観光客らの取り込みが狙い
    2016.12.16 12:48

     京阪ホールディングス(HD)は15日、京都タワー(京都市下京区)の地下1階~地上2階の商業施設の大規模改装を行うと発表した。飲食店や土産店を大幅に拡充し、29年春に開業する。京都タワーは修学旅行生が顧客の中心だったが、増加する外国人観光客や京都を繰り返し訪れる大人の客の取り込みを図るのがねらいだ。

     新しい商業施設名は「京都タワーサンド」。地下1階のゲームセンターでは、居酒屋など5店舗を飲食店20店舗に改装。地上1階の土産店19店は、30店に拡大し京都発の化粧品などもそろえる。会議室などがある同2階は、数珠の編み方講座などを体験型施設とする。

     京阪HDが今月買収予定の店舗デザインや飲食店運営を手がける「カフェ」(大阪市西区)が、改装の設計に参加。京都タワーのイメージ刷新を図る。