掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
谷上まで…株主総会に出席しました。
三津澤専務声が小さくて聞き取り難かった。
役員の方株主の発言に傾聴する姿勢は感じられたが、質問についての具体的な内容や数値については語られなかった。
受付時に交通費として全線乗車券を2枚を貰えました。
総会は12:21分閉会しました。
同じく出席された方はお疲れ様でした。 -
-
この路線は神姫バスが強いの??電車のほうが楽だと思うだけど。
-
売り禁になってるな・・
こりゃもう上がらないよ・・残念。 -
-
69
ryo***** 強く売りたい 2017年3月28日 09:52
赤字路線の粟生線は速やかに廃線にすべき
周囲のニュータウンは高齢化が進み、人口は激減で限界集落化している。
バスへ転換し、少しでも儲かる路線へ集約すべき! -
以前、小野にある「白雲谷温泉」へ行く為に粟生線に乗車した事があるが、駅からのアクセスが量的に乏しいと感じた。
当時16時半が最終バスで利用者の利便性を考慮された交通ではなかった。
もし仮に自転車の持ち込みが出来るのであれば、少なくとも灘区~須磨区辺りに住まいのある人の需要喚起が出来るかも知れないと思った。 -
やっぱりなあ 乗らないと 減らすわなあ~
こんな不便な路線になったら、誰も好んで乗らんやろね。
『神鉄粟生線 昼間11本減便 3月ダイヤ改正』神戸新聞記事より
神戸電鉄は3月下旬から、乗客が減る昼間の粟生(あお)線を上下各11本減らすなどのダイヤ改正を行う。粟生線を巡っては、兵庫県と沿線3市(神戸、三木、小野)が本年度まで続けている無利子融資による支援が終了するため、さらなる合理化を進める狙いがある。
改正は平日・土日祝日の昼間(志染(しじみ)発午前10時35分~午後3時35分、西鈴蘭台発午前10時12分~午後3時12分)。西鈴蘭台-志染間の運行間隔を現在の15分から30分に拡大し、上下各11本を減便する。これに伴い、この時間帯の急行上下各11本は上りを準急に、下りを普通に変更する。
また、粟生線の朝ラッシュ時となる平日午前6時台の上り普通1本を急行に変更。粟生-新開地間を約7分短縮する。
赤字路線だった粟生線について、兵庫県などは神鉄に5年間、無利子で計40億円を貸し付けてきた。粟生線単体では依然赤字だが、同社が2012~15年度に鉄道事業の経常損益で黒字を達成したことから、県などは公的支援を本年度でいったん終了する。 -
案の定 下がってきたね
神鉄などに未来はないですよ。沿線住民は高齢化でどんどんいなくなり、かつてのニュータウンは限界集落となっていくわけだし・・ -
赤字垂れ流し、住民減少路線は 廃線⇒バス利用へ変更 しかないと思う。
-
廃線にしたくない! 今乗るべき地方路線10選! こんなんに 載っとうぞ~^^
■大都会にも存続問題に揺れる路線が
6)神戸電鉄粟生線(兵庫県:鈴蘭台-粟生)
大都会神戸の、かつては準大手と呼ばれた鉄道会社の神戸電鉄が運営する郊外路線にもかかわらず、乗客減が止まらず、ピークだった1990年頃の半分以下という惨状である。
沿線の宅地開発が進み、商売繁盛となるかに思われたのだが、沿線には最大勾配50パーミル(1000メートル進むごとに50メートル上る)という山岳区間があり、スピードが出ないこと、神戸中心部の三宮あたりに向かうには新開地での乗り換えが必要なこと、神戸高速線乗り入れのため運賃が割高になることなどが災いし、マイカーや路線バスに客を奪われ続けている。毎年10億円もの赤字が続き、公的支援を受けているものの、その期限も迫り、存続か廃止か揺れに揺れている。 -
60
東京都民 強く買いたい 2016年12月19日 07:14
ディスコトレインは、久々のヒット商品、テレビでも取り上げられたし文句なし。
-
まあ、あれや自動運転来たらほんまに終わるかもな
過疎地は全部バスになるんやろか
ソフトバンクが市町村と色々提携しよるし -
優待が来て、さっそく甲南が大行列だった。
-
小野市三木市をもっと魅力ある街にせんといけん
俺はとりあえず小野市初の上場企業を設立するのが夢や -
ためになる提言であります!
現物ナンピン開始であります!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
51
粟生線再減便の真相は、和歌山電鉄同様上下分離方式導入では?
神鉄+3市から、兵庫県庁への 公的資金要求なのかな… -
50
株主総会要望で ①配当しろ!②優待券増やせ!③他の交通機関との接続改善を…等々あつたが、
『三宮乗用車暴走事故 や 他の交通機関の乗務員疾病 報道で、神鉄はどうする?』質問には、思
わず考えさせられてしまった。
登山電車・バスだけに、乗務員のみなさんの 健康維持を よろしくおねがいします。
直営スーパーの ヘルシー & おいしい メニューも 勉強 よろしくおねがいします。 -
どっひゃー
神戸電鉄さん が 支配株主等に関する事項について ですって
SEE☆YOU
ttp://kaiji.tank.jp/code/9046/
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
家事野家事郎 2017年6月9日 13:29
>>79
確かに、その場凌ぎの事なかれ主義回答ばかりだったね。まあ阪急から送られたしゃあなし役員だもんね。
新開地駅は、大改築必要だね。阪神なら、あの日本一危険だった春日野道駅でも見事に改築したもんね。
やればできるよ。阪急出向役員さん。