ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

名古屋鉄道(株)【9048】の掲示板 2018/04/27〜2021/03/03

地震被災地、大阪、北海道の皆様には、御見舞いの言葉しか見当たらない。今日も、各地で雨水による冠水被害、気候も変わってきた現実があるが、社会資本、都市、生活圏での安全で、通常生活の持続性が長く無くなっている。箱物新築などの目立つ事業・人気取り・モニュメントずくリに散財したツケが、社会資本の整備の後追いが現実化してきたのかもしれない。更に、地盤履歴に、地域の履歴を、おろそかにしてきた事が、軽薄な、人達が、モノ言えぬ技術者のか細い忠告に耳を貸さなかあったせいかもしれない。祖先の慰霊碑は明治至る前の昔から地震の歴史、水没の歴史、土砂災害の歴史を伝えてくれている。お地蔵さんの立ち位置にも何らかの意味があるかも知れない。       【鉄道会社の理念は路線で繋がった地域に夢を与えながら地域と伴に一体的に発展することだと思う。それが軸だったから地域もこれを支える(期待・応援する)循環をつくり、お互いが盛り上がった。例えば野球球団の経営(阪神・阪急・近鉄・南海など)は、無条件の一体感(ファンとして)創出したし地域はこれに踊った。】という投稿を見た。名鉄の株価が上がっている。名古屋の不人気度 1位の現実の中で、名鉄も、不人気挽回に一役買ってほしい。   ルート観光の推奨、それなりの歴史と設備と観光資源が散在している。名鉄・地下鉄・あおなみ線・レールバス・等で総合力で、観光ルートを構築し、活性化を希望したい。尾張名古屋は一種独特の「輪の中」というような排他的意識が、強いと、東京からきて身に染みた。名古屋城だけで、水族館だけで観光客、レジャーに来るだろうか?つなぐ、連絡する、報せる、味わっていただく(普通の値段で)名鉄の役割は大きい、いい位置を確保している。頑張れ、頑張ってほしい。