掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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運送会社や倉庫会社ってLabourWorkですから、給料をたくさん払ってもスキルを大幅に伸ばす余地ってとても少ないから、生産性の向上にはつながらない。いっぽう、労働集約産業で、現場は既存社員の数は多いから、一部だけを給与アップするわけにいかず、全員上げると凄まじいコストアップ。おまけに現場労働者の仲間意識強くて社員どおしの情報共有や昔の組合活動的な連携も強くて給与は下げるのは不可能。こういう構造なため給与は簡単には上げられないのでございます。
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いや、運送会社なんか規制緩和でいくらでもあるよ。利益でてるならまずは、社員にちゃんと給料払った方がいいと思うけどね。
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大丈夫です。他の会社も大半は、払ってないから。ははは。労基署来たって怖くありません。改善命令受けても、営業停止食っても、他に誰かこの仕事やる会社、ないでしょう?それより、運転免許、もっと外人にもとりやすくさせたらどう?
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ちゃんと社員に残業代払ってやれよ
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ここ、有名てすか?
あまりトラックみかけませんが? -
来ましたね!期待してますよ(^ω^)
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PERとPBRは日本株最安超割安レベル、ROE9%を超える収益性と自己資本率30%を超える財務健全性を兼ね備えている。ここまで好条件を揃える株は現時点ではなかなかないね。
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その通りです!
岡山県貨物運送は誰もが認める一流企業であります!
現物長期投資で応援であります!
\(^o^)/ -
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the***** 買いたい 2017年7月27日 09:41
PERわずか5倍に、PBR0.45倍って、おいおい!あまりにも安すぎるだろうよ。
年中、大バーゲンセール、店じまいセールか?
この運送屋の経営者は、株価見ているのか?非常に違和感を感じる。
自社の株価くらい見るべきだろう。
大幅増配に、自社株買いでもしたらどうかね。 -
予想PER6.2PBR0.44配当利回り2%で株主還元変化なし
株主軽視もいいとこ -
岡山貨物が所有している主要有価証券
中国銀行
リンナイ
塩野義製薬
久光製薬 -
岡山貨物運送の大株主に損害保険ジャパン日本興亜が新たに加わっております。福山通運は昔から持ち合いしております。福山通運と業務提携話しもでそうですね。
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物流大手、値上げ追い風、運賃適正化、中小浸透は不透明。
政府が進めるトラック運賃の適正化は、大手を中心に物流各社が検討している料金見直しの追い風になりそうだ。物流業界は事業者数が多いことから荷主に比べて立場が弱く、これまでサービスの対価を求めにくい雰囲気があったが、交渉が進めやすくなる。だが、料金は荷主と物流会社の力関係で決まる面も大きく、値上げが中小まで浸透するか不透明さも残る。(1面参照)
全日本トラック協会(全ト協)がまとめた運送会社の経営状況調査によると、2015年度は約半数が営業赤字だった。荷主からの運賃引き下げ要請に加え、人手不足に伴う人件費の高騰が経営を圧迫している。
危機感を抱いた全ト協などは政府に対して「運賃とそれ以外のサービスの料金を適切に受け取れる仕組みが必要」と求めてきた。ある運送会社の幹部は今回の政府の方針を「荷主と交渉しやすくなる」と評価する。
物流業界では日本通運が企業向け物流を引き受けている数十万社に対して数%の値上げを求める方針を表明。宅配最大手のヤマト運輸も宅配便の基本運賃を平均15%引き上げることを決め、大口顧客とも値上げ交渉を進めるなど、料金見直しの機運が高まっている。
運賃だけでなく待機時間や荷物の積み下ろし作業の対価を得られるようになれば、運転手の給与に還元され、物流業界の人手不足の緩和につながる可能性もある。
だが、値上げ交渉は荷主との力関係で決まる面も大きいうえ、待機や積み下ろし作業などの時間をどのように正確に把握するかも課題となる。荷主が商品価格などに転嫁すれば、消費者の負担が増える可能性もある。
日経新聞
岡山貨物に追い風か -
けつピーチです♫
安くてカタリストあってgood★
安くは売りません☆ -
今期 純利益10.4%増
1円増配
大幅高きそうだね -
1円増配しましたね
サプライズでましたね -
物流最大手の日本通運の林田直也取締役は9日、2017年3月期決算の記者会見で「外注費や燃料費が上がっており転嫁せざるを得ない」と話し、顧客に値上げを要請する考えを明らかにした。
値上げ幅や時期は明言を避けたが、「すべての顧客の数十万社が対象になる」との見方を示した。
宅配最大手のヤマト運輸に続き、値上げの動きが物流業界全般に広がってきた。
日通は17年3月期も顧客に値上げを要請しており、25億円の増収効果があった。だが、配送を外部に委託する外注費が膨らんでおり、ほぼ相殺されたという。
18年3月期は外注費が62億円増えると見込む。
日通の17年3月期連結決算は売上高が前の期比2%減の1兆8643億円、純利益が同2%増の364億円だった。
昨夏の台風の影響で北海道などで荷動きが鈍った。
物流大手ではヤマト運輸が9月に宅配便の基本運賃を平均15%引き上げを決め、割引運賃が適用される大口顧客1000社とも9月末までに値上げ交渉する方針を明らかにしている。
佐川急便や日本郵便も大口顧客と値上げ交渉を進めている。
配信 2017/5/9 14:15
日本経済新聞
岡山貨物も値上げ要請するね -
アマゾン関連として注目されているね
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材料無いんなら吊り上げるのはやめてほしい。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
☆★☆自業自得ザマー!★☆★ 2018年3月13日 10:48
給料上げるという話しではなくて、本来払わなくてはならないのに払っていない残業代や歩合給をちゃんと払った方がいいという話しです。