投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/02/06〜2018/06/11 163 METI 2018年2月20日 13:01 宅配ドライバーの仕事はある意味職人に匹敵する。配達の生産性基準を満たすまでにはある程度の時間を要するためコスト増となる。許容範囲だと思われるがそのドライバーが途中退社した場合は利益損失と見なければならない。労働人口減少による採用難もあるが、ヤマトの場合宅配ドライバーの職人芸を如何に無くして素人でも集配が可能になるためのビッグデーターを利用した仕組み作りが必要なのではないか。 そう思う13 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
METI 2018年2月20日 13:01
宅配ドライバーの仕事はある意味職人に匹敵する。配達の生産性基準を満たすまでにはある程度の時間を要するためコスト増となる。許容範囲だと思われるがそのドライバーが途中退社した場合は利益損失と見なければならない。労働人口減少による採用難もあるが、ヤマトの場合宅配ドライバーの職人芸を如何に無くして素人でも集配が可能になるためのビッグデーターを利用した仕組み作りが必要なのではないか。