投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/02/06〜2018/06/11 809 METI 2018年5月21日 12:10 週刊ダイヤモンドの記事は末恐ろしいな。違法残業の一年後と云うタイトルに「違法」と明記されているものの一切の行政指導が見られない。荷物が増え過ぎ、ドライバーが足りない事を全面に出し行政、国民の同情を買って苦難を乗り越えた感が否めない。記事の内容には、働き方改革と称して国策メッセージをそのまま利用する事で行政の一体感を見せつけたのか。一年経過して、何が変わったか?何も変わらず、ノルマが増えた。ドライバーは疲弊してる事は先々労働集約型企業のアキレス腱になる危険を孕んでいる。いつまでも綺麗事に従う社員で居られないかも。 そう思う37 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
METI 2018年5月21日 12:10
週刊ダイヤモンドの記事は末恐ろしいな。違法残業の一年後と云うタイトルに「違法」と明記されているものの一切の行政指導が見られない。荷物が増え過ぎ、ドライバーが足りない事を全面に出し行政、国民の同情を買って苦難を乗り越えた感が否めない。記事の内容には、働き方改革と称して国策メッセージをそのまま利用する事で行政の一体感を見せつけたのか。一年経過して、何が変わったか?何も変わらず、ノルマが増えた。ドライバーは疲弊してる事は先々労働集約型企業のアキレス腱になる危険を孕んでいる。いつまでも綺麗事に従う社員で居られないかも。