投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/08/18〜2018/11/01 368 METI 2018年9月3日 14:32 ここわ下がりません。大半が外資系機関投資が多く、今回の事件は海外まで認知されるはずもありません。グループ会社の利益水増し程度では、運輸の料金値上げ効果による収益改善に機関の目が行ってますから。ただし、国内における道義的な視線で観て、国交省の行政指導の中身や、元支店長が納得しない場合の告発による検察の動向次第では、社会的な責任を負うためにかなりの下落が予想されます。 今の所は、ヤマトHDの思惑通りに事が進んでいます。 万一、被害企業が詐欺罪で告訴するような事があれば事態は急変するでしょう。 やはり地域に密着したドライバーさん達、現場の力が外面を良くしているのでしょう。ただし、現場の力が反旗を翻した場合は、致命的な経営を強いられることになります。 そう思う27 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
METI 2018年9月3日 14:32
ここわ下がりません。大半が外資系機関投資が多く、今回の事件は海外まで認知されるはずもありません。グループ会社の利益水増し程度では、運輸の料金値上げ効果による収益改善に機関の目が行ってますから。ただし、国内における道義的な視線で観て、国交省の行政指導の中身や、元支店長が納得しない場合の告発による検察の動向次第では、社会的な責任を負うためにかなりの下落が予想されます。
今の所は、ヤマトHDの思惑通りに事が進んでいます。
万一、被害企業が詐欺罪で告訴するような事があれば事態は急変するでしょう。
やはり地域に密着したドライバーさん達、現場の力が外面を良くしているのでしょう。ただし、現場の力が反旗を翻した場合は、致命的な経営を強いられることになります。