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悪材料でなんで上げてるの?
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働き方改革でテレワークが増える⁉
グルグル回るだけの運転手には縁無いか。
そろそろAIの指示でグルグル回る様になり、外国人労働者が重たい荷物の他は全て宅配ロッカーに。
階段、ロッカー無し、再配達はドンドン別途費用のフェアな時が来るな🎵頑張れ👊😆🎵 -
衝撃的な事案が並ぶ中でもひときわ目を引くのが、
首都圏のあるセンターで起きたコレクト商品(通信販売などの代金引換商品)の代金の着服である。約1年間で353件、総額7652万0392円を、ドライバーが「遊興費欲しさから」着服したと記してある。
法人向け引越し代金を水増し請求していた事件も、
コレクト商品で高額の着服も、まともな上場企業が起こす問題とは思えない。
赤社報によると労働時間の改ざんも16件らしいが、隠されている分はまだまだあるに違いない。
あれだけ世間を騒がせるサービス残業事件を起こしても、全く反省がみられない。
ダラ幹どもを総入れ替えしないと、この企業再生不能だな。 -
執行役員「1500万円とれる」
犯罪組織そのもの
https://mainichi.jp/articles/20180818/k00/00m/020/183000c
ヤマトホームコンビニエンス役員は、
2010年当時の者から今日までの役員経験者、これらをヤマトグループから一切の報酬金なしですべて叩き出すべきだろう。 -
これからヤマトにとっての最大の敵が本領を発揮し始めるであろう
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労働時間の改ざんで懲戒になってるんだけど、改ざんを行うのは社員本人なのですか?または管理者が勝手に改ざんするのですか?改ざんは長労働時間を短くするんですよね。短くされて残業代は支給されないのであれば未払いと一緒ですね。それで、懲戒になっては納得がいかないのでは無いでしょうか?結局のところ、働き方改革は何の進展も無いと言うことなのでしょうか?これでは、また人件費が高騰するのか、改ざんによって押さえ込まれるのか、中小じゃない企業がこのような杜撰な管理では心許ない。特に政府のお題目を利用して、残業代未払問題を世間に共感させ、配送料金を値上げさせ、働き方改革の進展はきちんと報告する義務はありそうだ。
勇気ある行動に感謝。 -
ヤマト「社外秘資料」入手!代金着服、事故隠蔽…不正・懲戒の実態
「週刊ダイヤモンド」より
余りにも内容がひどすぎです。
これが一部上場の企業の中核だとは
情けない企業
告発がなければ表に出てこない事象ですね。
皆さんクロネコの実態を確認してください。
https://diamond.jp/articles/-/177542 -
なかなかにひどい内容だね。大丈夫か?
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「週刊ダイヤモンド」を確認してください。
赤社報に載っていた分ですね。
https://diamond.jp/articles/-/177542 -
昔の軍隊と同じだね。
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管理能力のない管理者ほど暴言破棄散らして-鬱憤ばらしはよそでやれっ!士気が下がる。
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そうゆうバカが昔からいて、時代遅れも甚だしいです。創業者の小倉さんが泣いてるよ。
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水増し請求に対しては速やかに徹底的に調査し、返金しろ!まだまだ出てくるはず。管理能力のない人間が管理してんだから。もう、救いようがない。いっぺん地に堕ちろ。でないといつまでたっても変わらないはずだ。
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全国の執行役員級の幹部が水増し請求に異論を唱えるものがいなかったと云うのはやはり、売上至上主義でものごとが動いていた証。この売上至上主義の風潮を作り出したのは現社長のやり方に影響されているのではないか。其れこそが誤ったガバナンスの典型的な経営。昭和の高度経済成長の時代を彷彿させる。ヤマト全体の潮流と観るが、どうなのか。元支店長に続いて元社員の告発。ヤマトの社員も勇気ある行動が求められているのではないか?今ある会社を良くして永く勤められる為にも。チャンスである。
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四国の執行役員級の幹部が黙認。もうこれは組織ぐるみと言わざるを得ない。全国で行われていたのであれば、この執行役員級の幹部は本社の会議で水増し請求の手法で売上を上げることを他のブロックの幹部へレクチャーしていると思われる。国交省ならびに第三者委員会はこの幹部への聴取を行い、実態の調査をすべきではないのか?
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衝撃的な事案が並ぶ中でもひときわ目を引くのが、首都圏のあるセンターで起きたコレクト商品(通信販売などの代金引換商品)の代金の着服である。約1年間で353件、総額7652万0392円を、ドライバーが「遊興費欲しさから」着服したと記してある。
ヤマトホームコンビニエンスの引っ越し代金過大請求も大問題だが、
ヤマト運輸社員の総額7652万の金額を着服も衝撃だね。
会社は管理能力あるのかな? -
引っ越し代金過大請求は組織ぐるみの詐欺だ。
>宅配最大手ヤマトホールディングス(HD)子会社のヤマトホームコンビニエンス(YHC)による法人向け引っ越し代金過大請求問題で、同社の執行役員に当たる四国ブロックの統括支店長が今年4月の会議で、約150人分計1500万円の水増し請求を了承したと、元従業員が毎日新聞の取材に証言した。 -
宅配便最大手のヤマト運輸で起きた不正行為や犯罪、事件・事故に対する懲戒事案をまとめた「懲戒委員会審査決定事項について」という社外秘資料。通称「赤社報」だ。本誌は同社関係者から、2017年4月13日付の第432回分から同年12月22日付の第440回分までの赤社報を入手。
その数、9ヵ月間で総計203件。資料を提供した関係者は、「お客さまから運賃や代引き手数料を頂きながら、不正に着服する行為が全国的に多い。飲酒運転などで逮捕される事案も毎月のように発生している」と深刻さを訴える。そして「これは宅急便事業のみの不祥事で、グループ全体では驚くほどの件数になる」という。
「週刊ダイヤモンド」より -
2018/08/18に作成されたヤマトホールディングス(株)について話し合うスレッドです。
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『ヤマトホールディングス(株) 2018/06/12〜2018/08/17』
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ミスターヤマト 2018年8月20日 13:10
>>30
キミはこの犯罪を教唆したの?
まあしてもしなくても同じこと、皆キミをコワイ人間だと知ってるわけだからな。
つまりキミの存在自体が問題を生むんだよ。全く自覚ないだろうが。