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掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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901
ヤマト運輸は関越交通(群馬県渋川市)と16日、同県の沼田市と片品村を結ぶ路線バスに貨物も積む「客貨混載」を始めた。
ヤマトが群馬県で同様の取り組みをするのは初めて。バスの空きスペースで宅配便を輸送して収入につなげ、利用客が減る地域の路線維持を目指す。
ヤマトは担当ドライバーの運転時間を短縮し、負担を軽減する。
ヤマトではこれまで沼田市の利根町地区と片品村への午後分の宅配便約20個を、トラック1台が往復して現地から沼田支店に取りに戻っていた。
客貨混載でドライバーの運転時間を約1時間短縮できるという。
長野、秋田、宮崎等でも同じ取り組み。コンパクトシティに早よ!! -
899
陸送も自動運転のAI。
船、鉄道、陸送のオルタナティブで空飛ぶトラック。 -
897
人件費の負担増で一見影響が大きそうでも、労働集約的な業種ほど人件費負担を削減するための投資に本気。NHKでもお墨付き、今後AIの進化で無くなる職業!
業種じゃ無くて人手が掛からなくなるのがミソ!!
90%超の確率に納得!!! -
あれだけ強引な値上げを続けて、売上10%増の200億円?
営業益たかだか50億円増の予想。
ヤマト製造業と違って“仕入れ”って無いんですよ。
一体いくら詳細不明で消えていくのか、皆さん容易に計算できますよね。
6%減った中身は、主に各地元のセンター取引の商流。
だからドライバー全体の負担減にはならず、そこへ持ってきて委託費減。
まったく中身が改善していないことが分かりますね。
アンカーキャスト?
これも大失敗ですから。 -
890
無視リストが並んでるけど、匿名で留飲を下げてるだけで、結局行動が伴ってないからリアルでの成果が出てないのに気が付かない貧民?
Fラン高卒なので仕方ないか。青くなってるカラー掲示板に意味が有ると思うのは底辺ぐらいだもんな。プップー
ヤマトHDの4~9月、営業益200億円弱 通期上振れ従来予想の150億円を上回った。17年10月から始めた宅配便の単価引き上げが期初想定を超える水準で進み、利益を押し上げた。19年3月期通期の業績予想を上方修正する公算。
18年4~9月期の売上高は10%増の8000億円程度と、従来予想(7800億円)を上回った。宅配便数量は前年同期比で6%減となったが、値上げで吸収した。
同社は今期、宅配便単価目標を659円と前期末から約1割高く設定している。4~9月期の段階でこの水準を超える値上げを実現した。
荷受けを自社でまかなえる範囲内に抑制し、前年同期に営業赤字要因となっていた外部への委託費用も減った。
足元で値上げによる利幅増が想定を上回っているため、通期予想を引き上げ、上方修正すれば今期2度目となる。
会社予想の営業利益は71%増の610億円。アナリストによる市場予想平均は673億円と上振れを見込む。 -
宅配ロッカー、配送社員1万人採用、そして空飛ぶドラック?と大風呂敷を広げて、
株主総会で費用対効果と進捗を確認しますね。明らかに投資効果が見えないのと、経営サイドが夢物語を語り始めたら金が有り余ってる証拠!いの一番にその資金を投資しなければならないのは今いる社員さん達と新しい社員の採用のはず。然し乍ら、宅配ロッカーも然り利用は進まず、挙げ句の果てには夢物語を語っている経営では先が危うい。やるべき事をやらないと足元をすくわれる。 -
空飛ぶトラック
ものは言いよう、ヤマトの広報はいつもそう。
で、自動運転はアマゾンの真似して“ロボネコ”だったけど、これは“トブネコ”?
これって貨物版無人オスプレイだよね。
目指すところは積載重量450キログラム。450キログラムと言えば、せいぜい混載ボックス2本分。
しかも無人で時速160キロ、危険度だけはダントツ。
一体どういう損得計算してるのかな、してないか。
現在の大型トラックなら1台に16本積める。
だったらキツい仕事ほど高収入、って当たり前を実現して人を繋ぎ止める方が先だと思うがな。
共同開発って、聞こえはいいけど大金を出すってことだからね。
ヤマトの場合、なんでもかんでも“売上原価”って闇に放り込むから極めて不透明。
こんなことに費やすくらいなら、「開発済んだらもってこい」のスタンスでいいと思うぞ。
使えるものなら買えば良い。
小倉氏の「やってみましょう」は、今の経営陣に到底マネなど出来ないんだよ。
少し前まで、ヤマトは言ってた“これからはモーダルシフトの時代”だって。
たくさん運べるし中長距離ドライバーを削減出来るって。
そういや、連結トラックの話しもあったな。
その後どうなった。
それさえ実現できず、更に“足りない足りない”って。
これらと空飛ぶトラック、どっちがハードル高い?
さすがにくだらなすぎて記事を読んでないんだが、
ちなみに、空飛ぶトラックの動力源は?
まさか電池? ジェット燃料? 軽油だったりして?
まさかまさかエンジン・モーター併用のハイブリッド?
重くて飛べないね。
確か有害物質削減もヤマトのアピールポイントだったはずだが。
良識ある皆さんならもうお分かりですね。
ヤマトはやりますやります言って何一つ実現していませんから。
ヤマトの財務担当役員って、
会社の金を自由に自分の趣味につぎ込めるものだと勘違いしてるんじゃないかな。 -
882
ヤマトは「空飛ぶトラック」の実用化をにらむ。
空の移動革命は米中などで既に始まっており先陣争いが激しくなる。
一気にドカンとじゃ無く信号も渋滞も無い空を隊列を組んで粛々と運ぶ、現在の2次元での物流から3次元のBプランの選択肢も持つことになる。
水平思考から垂直思考へってか、聖火の点火にも空飛ぶ車が関わるかもね! -
879
ドローンが配送のトレンドって間違いだと思ってるのですが。
事故や事件に巻き込まれるケースが往航すると思います。
もう支店への引き取りサービスをもっと強化しては?人手不足なら。 -
ヤマト運輸は写真で荷物が乱雑に置かれていることについては、「ご心配やご不快に感じられるお客様もいらっしゃり、大変申し訳なく思っております。さらなる品質向上に努めたい」と謝罪。パートナー会社のドライバーに契約範囲を超えた作業があったかどうかについては、把握できていないとのことで「遵守・徹底するよう指導を行う」とした。
「空飛ぶトラック」で「最先端のテクノロジーを活用したかった」というけれど、開発費用が空飛ぶタクシーの場合で一機あたり100億~300億との試算らしい。そんな余裕あるならば、社員に投稿されるような惨めな現状を直ちに改善すれば?告発なければ今までのように改善しないのかな。 -
どうでもいいけど 「、」多くねw
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ドローンで配送するってトラックの運転手がいなくなるからですよね。でもドローンを操縦する社員が必要になるね。
で、今の運転手が幾つ配送してるのか?ドローンを使って何個配送できるのか?考えれば費用対効果は無くなるんじゃね? -
アマゾンの二番煎じで愚かな発想かな?
アマゾン自体はキャリアの要員が今後不足する事をすでに予測し、ドローンでの配送を試験的に世の中へ出すことはある意味、パフォーマンス効果を狙っているものであり、実際に運用させるまでにはかなり進化させたものになる様相である。単なる物運びだけではない仕組みをセットアップしている。そこまで知恵をつけたものが開発できるのか、その知恵が費用対効果をも解決するものであれば期待はできるのだが・・・ -
夢物語の話題取りにならぬよう。因みに2020年までの実用化は法整備の関係上、困難である事を申し上げる。可能性があるのは特区における地域での運用ぐらいか?
然し乍ら、費用対効果は無いであろう。 -
読売夕刊
ヤマトHDは「空飛ぶトラック」実用化へ❗
米国のヘリコプター製造企業と基本合意した。
2020年代半ばまでの実用化を目指すらしい。
配達のスピードアップ、人手不足対策、コスト削減などが期待されている❗ -
871
単純労働に新在留資格。外国人受け入れ拡大へ❗
AI自動運転までの繋ぎでシームレスな移行環境は整った❗頑張れ👊😆🎵 -
870
地球2ー3周もせずにNHの⤵⤵は終息の気配。
又、荒稼ぎ出来ると混乱ラバーズの俺らは期待していたのにな🎵
配当はマダマダ入金せず、2Mお小遣いカモン。 -
空飛ぶトラック???
まぁ、あと数十年はかかる夢物語かな。
合理性から見ると自動運転よりアリな話だが、だれが開発のイニシアチブを取るのか?所詮、開発に投資しない企業にはその恩恵だとか、開発のスピード感に要求などできはしないのである。既に欧州や米国では飛行可能な自動車のプロトタイプが数社から出ている。日本でこれからではもう手遅れではないのか?先日のトヨタとSBの協業も豊田社長の世界に対する危機感が伺える。ハードは諦めたがソフトには世界に向けた投資を行う事をアピールしているように思える。
ヤマトも内部留保を貯める事が経営の実績と言うその場凌ぎ的な経営から積極的な投資を行わなければ、指を咥えて見てるだけになってしまうのではないのか?
また、それ以前に投資すべき事があるのを決して忘れてはならない。 -
ヤマト終わったな乙
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ミスターヤマト 2018年10月17日 06:50
>>901
1時間… ね。
DM便大量廃棄があったのもその地域だったよね。