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997(最新)
いいねぇSGと違って乱高下
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996
自分の会社の不満をここでぼやいても株価には影響ないな
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995
メイプル 強く買いたい 2019年3月26日 11:16
集配車両にEV導入。
コストはかかっても、環境負荷軽減させることを導入する会社の方針は、大歓迎。
宅配をどこの会社に依頼するか。
答えは簡単。
当然環境に優しい会社、クロネコとなりますね。 -
匿名での売り言葉に買い言葉はキミの得意技、いまさら何をキレてる。
それほど決算内容が悪いということか。
自慢の宅配ロッカー、
一時の話題作りには一役買ったが、いよいよその巨額の無駄っぷりが顕在化してきたね。
「OKIPPA」や「置き配の環境整備」など、
外国企業のセールスにホイホイ乗せられたヤマトはすっかりカヤの外。
ヤマトの組織再編、全部署カタカナだらけで分けわからん。
そこかよって話ね。
働く本人たちもよく分かってないだろ、無駄だらけ。
経営の無能を他人のせいにするのは見苦しいな。
まあいいから、ヤマトHDの単独決算公表しろよ。 -
988
スマホやPCに向かって使用人がストレス発散しようとするから株価ダダ下がり。
アマゾンはヤマトを踏み台に絶好調❗ -
985
今年は引っ越し大手のヤマトホールディングス子会社が料金を過大請求した問題で事業を停止しており、混雑に拍車を掛ける。2月には賃貸アパート大手のレオパレス21で施行不良問題が発覚、全国の入居者計1万4000人余りに転居を促す事態となっている。業界内では「負担感が相当高まっている」との声が上がる。
時が経てば忘れてしまう。
前回の消費増税前に発生した駆け込み需要が増えた時の事を思い出してみよう。
駆け込み需要により物流が過度に増加し、運ぶトラックが大幅に不足した。
あれから数年、中小の運送事業者は運転手不足により廃業している。
万一10月の消費増税があった場合、以前より酷い事になるだろう。
まずは、引越しシーズンの状況を傍観すれば視えてくるかも。 -
982
虎の子を焼き尽くして情緒不安定人物だから気をつけようね。
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あのー私の後、5件「無視リスト」なんすけどwww.
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979
外国人留学生の行方不明問題の後は企業が行う外国人就労者の行方不明による不法滞在の増加が大きな社会問題になるな。受入企業の管理責任が問われる時が必ず来る。
そのあたりの対策は万全なのか?人が足らないからやみくもに採用して行くのは後々シッペ返しを食らう事になる。 -
973
企業価値はステークホルダーが決める事。素晴らしい企業は株価を気にせずとも自ずと上がる。またその価値を高く評価された企業に働く社員のプライドも高くなり相乗し、内外的にもその企業の価値は上がる。これは企業の伝統とそれを引き継ぐ経営の手腕の著れである。素晴らしい企業の社員は文句など言わず、誇りを持って働いている。昔はヤマトもそうゆう企業であったのにね。
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キミの言う企業価値って何かな。
企業価値の低下は、経営者や株主より現場社員と日々利用してくれているお客さんの方がよほど肌身で感じているぞ。
物流っていうのはね、根拠の無いイメージより「実際」なんだよ。
その実際がダメだからお客さんがどんどん離れていき、通販やサイト連携に頼るしかなくなってるから単価が上がらない。
オレは値上げに頼ることなく「単価を上げましょう」って言ってるんだよね。
しかし、総素人化が凄い勢いで進むヤマトではそれが出来なくなりつつある。危機感を持ってるわけ。
ヤマトの経営者にその自覚ある?
原因は全て、経営者の保身と話題づくりの大風呂敷から出る“政策”だよ。
何一つ実現してないよね?
数字ありきで過程を無視する無責任さがあらゆる不正を生むのだよ。
しかし最近ではオレの経験や予想を上回る事件が発覚するのにはびっくりするけどね。
ともかく、
株主は悲鳴を上げる現場社員を責めるより、まず経営側をキチンと監視してほしいな。目先の株価ばかり見てたら利益の源泉であるお客さんが離れていくばかりなんだよ。 -
ついでに、ヤマトホールディングスの単独決算を公表してほしいな。
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どーしよーもない社員さんの企業価値の毀損です。
いまどき投稿者特定は企業のアスクで解決するが
こいつらそのリスク気づいてるのかな?
株主の告発、軽視てはとことんヤラレますよ。
老婆心ながら。 -
年間の総労働時間を減らすんじゃなくて、ドライバーの仕事量を減らすんだよ!集配だけでいい、事務処理、クレーム対応、営業、などは専用の人を各センターに配属させればドライバーの負担が減ります。ここを変えなければサービス残業は無くなりませんと思いませんか!なんでも現場のドライバーにやらせやがって!
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963
宅配便最大手のヤマト運輸は14日、今春闘でベースアップ(ベア)を含む賃上げ額を月8052円とすることで労働組合と妥結した。労組の要求は1万1千円だったが、同額の要求で満額回答だった前年を下回った。パート組合員の時給は平均38円引き上げる。前年の引き上げ額は42円で、こちらも前年割れした。
運転手の労働環境を改善するため、年間の総労働時間を前年より80時間(約3%)減らしたり、年次有給休暇の取得率を前年実績より10ポイント高い80%以上にしたりすることでも合意した。店長など管理者の負担も軽くするとした。今後増える見込みの60歳以上の社員の処遇改善を検討することでも一致した。 -
いい加減、バカみたいなテレビCM止めてくれないかな。
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960
来期は間違いなく収益悪化が見込まれる。取扱量は労働時間の足枷により増加させる事が困難となる。万一、増加の傾向となっても社員給与並びに外部委託の増加が伴い固定費及び経費の増加が見込まれる。
また、幹線輸送のトラックが不足して行く事で傭車会社への下払いが上がり収益を圧迫する。
一番の経費は社員給与であるが、当初の通り1万人を採用するのであれば、ざっと300億円超が人件費として増加し、値上げ貢献分はマイナスに転じるであろう。
抜本的な構造改革が必要な転換期になり、三重苦に苦戦が続く数年間となり得る。 -
どこまでも些末だな。
一体どれ程の負担をお客さんに強いれば気がすむのか。
問題は、
アマゾン、メルカリ等々にうつつをぬかしてる間に肝心の宅急便のシェアがバカ下がりしてるって事だよ。
それくらい机上のデータでわからんか?
未払い賃金と絡めて始まった不在不在って大騒ぎ、
まるでお客さんに対して
“全ては不在するお前が悪い”
と言わんばかりの強引な値上げとプライバシー情報収集、
個人の一番のお得意さんであるご高齢者を、強いて敵に回すデジタル化。
到着してもいない荷物のメール通知やラインでの通知。あんな下らないテレビCMは止めてしまえ。
一方、多くのデキル現場社員に逃げられ続け、そこへ働き方改革で更に低下したサービスのレベル。
ウソ情報入力の蔓延。
宅急便シェア低下は、社会的インフラの名のもとお客さんに経営責任を転嫁してきたブーメランが飛んで帰ってきたって事、
どんな情報連携したところでそんなもんで解決出来んのだよ。
ヤマト便利だから使おう?
何でも断られるヤマトは今や全然便利じゃないね。
だから大金掛かる宅配ロッカーも流行らない。
話を戻す。
サイト連携の集荷を始めたのは、
要の宅急便が少なくとも現状維持出来ていればこそ、それが利益の上乗せとなる筈だったからだ。
ここへきてのメルカリ値上げは、その計画が吹き飛んだことを意味する。
メルカリ値上げしたって宅急便が逃げるんだから単価は上がらないよ。
足元をすくわれるのはヤマトでは今や毎度の事だ。 -
4月から…
メルカリ便の料金が値上げされますが、
株価に影響あると思いますか?
あると思う方…👍
ないと思う方…👎
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ヤマトの労働組合
キミたちもキミたちで会社と一緒になってアホなことばかりやってるから、収拾つかなくなるんだぞ。
「ヤマトの労働組合に入らないと正社員になれない」
これ、ヤマトの就業規則です。
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