ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/11/02〜2019/03/27

しかし佐川に抜かれた株価、抜き返したくて必死だな。見苦しい。

そんなことより、
12月は一体どうするつもりなのかな。
今の物量で手一杯で、増やす余地は全くないぞ。これは未だかつて
経験したことが無いほどだ。

臨時の委託増やせばいい、なんてくだらないこと言わないように。

どこのセンターも手狭で、荷さばき場の床面積上は目いっぱい。まともに歩けないほどだ。
場外の敷地は、例のアンカーキャスト政策で車両でパンク状態。お客さんの車が入る余地もなし。



朝の情況はと言えば、8次ネコシステムのせいで早朝仕訳・積込み人員の、これまたかつて無いほどの不足。
そこへ持ってきての、ご存じ5・30のクール。

考えてみろ、
クールコンテナ1本5分が目標だろ。目標通りだとしても10本あれば50分かかる。
その上に1個につき30秒の時間負担。

本来、一般の積込みがさんざん遅れてるっていうところにクールを増やせるわけないよな。
数々のデジタル政策で生産性は激下がり。しかし“繁忙期”の名のもとドライバーが担当する荷物は増量。
どうするんだ、って話だよ。


ヤマトの「現場知らんぷり経営陣」、キミたち得意の足し算引き算だぞ。
理に合わないことやって不正を生んで、それでバレないで済む時代じゃないって理解してるか?