投稿一覧に戻る
ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2017/03/08〜2017/03/25
-
>>920
ヤマトホールディングスの健一、
ここ数日、通販の受取人を意識しながら見ていた。
そしたらやはり、半数を大きく上回る割合で本人以外の家族が受け取っている。
本人は家に居ず受け取らないのに、「メール後に連絡、メールに折り返し電話」って効果があると思うか。
今も通販会社からメールが行っている、それで十分だ。
効果あるとすれば夜間に集中などの逆効果だ。
現場にいないとわからないことはたくさんあるぞ。
キミは夜間や休日の交番(人の手当)がどれほど大変か知らないんだろう。
それにお客さんは、もう十分配達側のことを考えてくれている。
結局、問題はすべてヤマト自身にあるんじゃないか。
六三郎 2017年3月23日 22:39
今は基本的にメール後に連絡、メールに折り返し電話が普通になっているけど、お客さんと家族とクロネコヤマトさんからの電話なら迷惑と言うより有難いけどね。それ以外は時間泥棒みたいな電話が有るけどね。
でも、株式掲示板に愚痴や変な自己顕示の書き込みをしていて配送が遅れるとのクロネコドライバーからの連絡なら迷惑なので転職して欲しいと思うな、earth_caesalお前の事だ、為念。