掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
軽油価格は低位安定。減価償却費が増加する分、経常利益の伸びは期待できない、けれども親会社への土地売却等も踏まえると、キャッシュフローには大分余裕が出てくる筈。中間で配当は期待できないけど期末での増配は期待しています。
-
オンライン四季報で、名鉄運輸の今季および来季の業績が若干修正されています。今期営業利益や若干上方修正されています。但し当期利益は横ばいで変化無。来期営業利益は若干マイナスですが、当期利益は若干のプラスです。来季1株あたり当期利益は87.6円/株に若干上方修正されています。PER6倍で525円 期待しすぎでしょうか。
-
ここの運転手 80歳で毎日出勤 早朝から
-
187
負ののれん特別益計上。他に特別損失がなければ、見かけ上は結構な増益に、少なくとも「見える」筈。
後は営業・経常利益しだいかな。 -
有価証券報告書を読むと、本年度の主たる設備投資は40億円弱とのこと。昨年度は60億円超でした。土地売却がうまく済めば、借入金の返済を入れてても大分資金繰りは楽になるはずですが、果たしてどうでしょう。
-
185
追加の情報です。同じ株主総会にて、昨年発表された言葉だけの中期計画の具体的中身を公表するよう要望がありました。会社も一定の理解を示し公表されそうな感じでした。投資計画等が見えてくればいつ頃から増配されそうか、見えてくるようになるはずです。
-
株主総会お疲れ様です!
とても参考になるレポートであります!
現物ナンピン開始であります!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
株主総会は名古屋で開催されました。とある質問者から、今年度予算での軽油(ディーゼル燃料)の価格前提を
問う質問がでました。価格そのものは出されませんでしたが、足下数円予算前提価格を下回っているそうです。第
1四半期決算が出れば、進捗率で多少の反応が出るものと思われます。 -
182
新社長候補の内田亙氏持ち株は5,000株とのこと、先の臨時総会では1,000株しか保有していなかったので、保有株数増加は好感できる。ただ、社長であれば1万株程度は欲しいところ。名古屋鉄道の株を売却して名鉄運輸の株を買い増ししてもらいたい。
-
オンライン四季報に2018年3月末の予想が出ています。あくまでも四季報の予想ですが、18年3月末の予想は他にありません。86円/株とのことです。まずまず立派な数値と思います。特殊要因無かつ発行株式数増後の数値としては期待以上です。500円は過大な期待かもしれませんが、まずは450円位を目指して欲しいものです。
-
今期も2%の微増益が見込まれているが 売上高は20%増を見込んでいて
あとは ガソリン価格だけが 業績を左右する要因に なりそうですね。
1株益135円でPER3倍程度の現状だが 四季報やアナリストの目にとまって
市場に少しでも 活躍の場が 広がってほしいものです。 -
ここ、1,000株でなかったら、買いやすいんやけどな。
流動性低いのは困る。 -
6月に四季報が発売されます。そこでようやく気付かれることになると思われます。来期の業績がどの四季報から発表になるか不明ですが、その内容がそこそこのレベルであれば安心して買われることと思います。
-
信州名鉄運輸との統合契約書で5円以上の配当を出さないことが明記されていたので増配はあきらめていました。1円の増配でもありがたい限りです。
減価償却費を上回る投資がつづいています。昨年も不動産に50億超の投資をしています。今年大型の投資が終了し、東京の不動産売却益が入ればキャッシュフローは安定の見込みです。今年はまず6円の配当。来年以降しっかり増配をお願いいたします。 -
かって異常に安いと考えて200円以下で仕込んで、そこそこ利益を確保できました。いまでも、PER≒3.0、PBR≒0.6 もっと評価されてもよいと思うのですが、それでも株価は上がらない。よく分からない銘柄です。
-
老朽化した設備の更新や新システム構築で投資にお金が必要です。前期末の現金はわずか123百万円です。設備投資が一巡すれば減価償却費(現金支出を伴わない費用)が膨大になりますので、それまでもう少しの辛抱です。今期は不動産売却で現金も沢山入ります。6円の普通配は堅そうです。ちなみに6円の配当でもおそらく過去最高レベルの金額です。そういう意味では同社にとってエポックメイキングな業績と言えそうです。
-
ここは 好業績でも 人気がないというよりも 存在に気が付かない会社だね。
存在感のない会社なら 上場しなければよいのに。
せめて 配当を 倍の10円/年にしてください。
前期は 資本金の2倍の 利益を 出したのだから。
株主優遇 お願いします。 プンプン。 -
172
繰延税金資産と特別利益は旧信州名鉄運輸株主に帰属するものではなく、昨年度までの名鉄運輸の株主に帰属するものの筈。その分は一部であっても配当で還元するのがフェアというもの。
-
171
_人人人_
>キャー<
 ̄YYY ̄
名鉄運さん が 繰延税金資産の計上及び特別利益の計上並びに業績予想の修正に関するお知らせ ですって
マスター・・・ いつものやつちょうだい・・・
ttp://kaiji.tank.jp/code/9077/
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ひろさん 2016年10月12日 23:33
よく知ってる方に質問ですが1000億近い売上があるのに なぜ東証一部に鞍替えしないんですか?
PER PBRからは超割安に思うんですが
または運輸関連が 上がりにくい特徴あるんでしょうか?
鴻ノ池運輸も割安であい会社とおもうのですが