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上方修正濃厚にも拘らず、この株価。大幅増配も期待される以上、持ち越します。
低PER/低PBR銘柄が水準訂正を続けてきました。9034も10年ぶりの高値になりました。まだまだですが。 -
半分利確したが、どう見ても安いので、多分この先、また買い増すだろう。もう少し配当が欲しいね。
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ヤマト運輸の値上げの話が出てから少し動意付いてきた感じ。
燃料費の値上げはあるが、業界最大手の動きで運賃の値上がりにつながれば
期待は持てそう。今年の終わりころには600円になっているかも。
ちょっと風呂敷広げすぎでしょうか。 -
204
進捗状況が良く無いと思ってよく見てみると、12月16日付けで公表された特別損失(減損)の計上が悪さをしていました。特別損失額984百万円を補正して1株当たり利益を計算すると111円になります。一応順調に進んでいます。土地の売却で利益が出れば当初予定とあまり変わりない数値が出そうな感じです。
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「特別損失の計上」 よく見るといわゆる減損会計。もともと所有している不動産の評価替えと同じ意味。キャッシュアウトが伴うものではない。ただ税務会計上は損失計上できるので、特別損失分の40%程度は節税できる。
年度計画を変更しないのは、変動要素があり過ぎて今の段階で訂正しても再訂正が必要になるからではないでしょうか。 -
オンライン四季報は、昨日業績予想の更新がなされています。今期の当期利益には信州名鉄運輸合併に伴うのれん益
が含まれていたり、土地売却益がふくまれていますのであまりあてになりません。それらが含まれない来期が重要です。来期の1株当たり予想利益は98円です。PER5倍で490円。6倍だと588円になります。
期待しすぎかな? -
ここは 利益が出ない時は 長期無配で 出ても増配しない
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こいつ、動くぞ!
名鉄運さん が 業績予想の修正に関するお知らせ ですって
夢 を もっているやつ の 邪魔 だけは しないでくれ
ttp://kaiji.tank.jp/code/9077/ -
最近極わずかですが出来高が増えてきました。前期比は株数の増加もありあまり当てになりませんが、計画対実績で上方修正されることを期待しています。
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No741さんありがとうございました
理解できました -
東証1部に昇格するためには2200人以上の株主が必要です。四季報によるとこちらの会社の株主は1000名ちょっとしかいません。親会社の名鉄と日本通運に東証1部へ昇格させたいという意欲があるようには思えませんし、その必要もありませんので、東証1部に昇格することはないでしょう。
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よく知ってる方に質問ですが1000億近い売上があるのに なぜ東証一部に鞍替えしないんですか?
PER PBRからは超割安に思うんですが
または運輸関連が 上がりにくい特徴あるんでしょうか?
鴻ノ池運輸も割安であい会社とおもうのですが -
軽油価格は低位安定。減価償却費が増加する分、経常利益の伸びは期待できない、けれども親会社への土地売却等も踏まえると、キャッシュフローには大分余裕が出てくる筈。中間で配当は期待できないけど期末での増配は期待しています。
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オンライン四季報で、名鉄運輸の今季および来季の業績が若干修正されています。今期営業利益や若干上方修正されています。但し当期利益は横ばいで変化無。来期営業利益は若干マイナスですが、当期利益は若干のプラスです。来季1株あたり当期利益は87.6円/株に若干上方修正されています。PER6倍で525円 期待しすぎでしょうか。
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ここの運転手 80歳で毎日出勤 早朝から
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負ののれん特別益計上。他に特別損失がなければ、見かけ上は結構な増益に、少なくとも「見える」筈。
後は営業・経常利益しだいかな。 -
有価証券報告書を読むと、本年度の主たる設備投資は40億円弱とのこと。昨年度は60億円超でした。土地売却がうまく済めば、借入金の返済を入れてても大分資金繰りは楽になるはずですが、果たしてどうでしょう。
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185
追加の情報です。同じ株主総会にて、昨年発表された言葉だけの中期計画の具体的中身を公表するよう要望がありました。会社も一定の理解を示し公表されそうな感じでした。投資計画等が見えてくればいつ頃から増配されそうか、見えてくるようになるはずです。
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株主総会お疲れ様です!
とても参考になるレポートであります!
現物ナンピン開始であります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
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アカンドロン 2017年4月27日 08:32
日通の子会社になって 増配してくれ