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値上げ織り込まずでこの結果はまずまず。1株当り利益は4倍すると100で、当初予定を上回っています。
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うちの隣のおっさん もうじき80歳になるけど 毎日名鉄運輸で運転してる
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日通の運賃値上げのニュースが出ていました。ここも広義の日通グループです。期待してます。
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ここなんなの?(笑)
上場してる意味 -
本年度予想について念のためIRに電話して確認しました。
燃料費、人件費の増は織り込み済みとのことです。値上げ交渉分は確定していないので織り込んでいないそうです。
ちなみに、ヤマトのような未払い残業代が急に発生するようなことはないのかと聞いたところ、しっかり払っていて問題が起きることは無いとの話でした。
新四季報の予想か、第1四半期決算が出てから動きだすと思います。 -
ここは 業績以前の問題
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今期予想が想定(四季報予想)より低かったため売られました。でも前期、前々期はそれぞれ特殊事情により、良すぎた決算であったことを忘れてはなりません。
株価510円は 今期PER6.4 PBR 0.58 と割安レベルにあります。
売上をほぼ横ばいにしていますが、これは足下の値上げラッシュが織り込まれていないと思われます。
ちなみに 日通 トナミ は今期 売上増、営業利益増の予想をだしています。
株価が下がったら押し目買いです。 -
日通の子会社になって 増配してくれ
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上方修正濃厚にも拘らず、この株価。大幅増配も期待される以上、持ち越します。
低PER/低PBR銘柄が水準訂正を続けてきました。9034も10年ぶりの高値になりました。まだまだですが。 -
半分利確したが、どう見ても安いので、多分この先、また買い増すだろう。もう少し配当が欲しいね。
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ヤマト運輸の値上げの話が出てから少し動意付いてきた感じ。
燃料費の値上げはあるが、業界最大手の動きで運賃の値上がりにつながれば
期待は持てそう。今年の終わりころには600円になっているかも。
ちょっと風呂敷広げすぎでしょうか。 -
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進捗状況が良く無いと思ってよく見てみると、12月16日付けで公表された特別損失(減損)の計上が悪さをしていました。特別損失額984百万円を補正して1株当たり利益を計算すると111円になります。一応順調に進んでいます。土地の売却で利益が出れば当初予定とあまり変わりない数値が出そうな感じです。
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「特別損失の計上」 よく見るといわゆる減損会計。もともと所有している不動産の評価替えと同じ意味。キャッシュアウトが伴うものではない。ただ税務会計上は損失計上できるので、特別損失分の40%程度は節税できる。
年度計画を変更しないのは、変動要素があり過ぎて今の段階で訂正しても再訂正が必要になるからではないでしょうか。 -
オンライン四季報は、昨日業績予想の更新がなされています。今期の当期利益には信州名鉄運輸合併に伴うのれん益
が含まれていたり、土地売却益がふくまれていますのであまりあてになりません。それらが含まれない来期が重要です。来期の1株当たり予想利益は98円です。PER5倍で490円。6倍だと588円になります。
期待しすぎかな? -
ここは 利益が出ない時は 長期無配で 出ても増配しない
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こいつ、動くぞ!
名鉄運さん が 業績予想の修正に関するお知らせ ですって
夢 を もっているやつ の 邪魔 だけは しないでくれ
ttp://kaiji.tank.jp/code/9077/ -
最近極わずかですが出来高が増えてきました。前期比は株数の増加もありあまり当てになりませんが、計画対実績で上方修正されることを期待しています。
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No741さんありがとうございました
理解できました -
東証1部に昇格するためには2200人以上の株主が必要です。四季報によるとこちらの会社の株主は1000名ちょっとしかいません。親会社の名鉄と日本通運に東証1部へ昇格させたいという意欲があるようには思えませんし、その必要もありませんので、東証1部に昇格することはないでしょう。
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! 2017年10月19日 14:18
ここの割安感、業績の安定感、財務体質、どれをとっても一級品だね。知れば買いたくなる株