掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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名証1部や東証への鞍替えは望み薄です。ただ極端に割安放置されていますので、名鉄と日通によるTOBには期待が持てます。
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エスラインギフ東証一部おめでとう ここは縁がない
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そうですねぇ、花開いてほしいものです。そういえば昔、名鉄ゴールデンという物流会社があって会社で使ってましたね。最近どんな感じなんですかね。この名鉄運輸の子会社だったはずです。
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@2500円以下は割安と判断し、2つだけ追加購入しました。注目を浴びるのはまだ先でしょう。花開くことを期待しています。
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日通との資本・業務提携は明らかにプラスです。新たな仕事の獲得や、単価の上昇に寄与しています。流通業界は合従連衡が続きます。最大手と組むのは悪くないことです。名鉄が親会社であることはプラスでもあります。格安(低金利)の資金調達が可能です。
軽油高、人件費高騰がある中、第3四半期営業利益率5.7%(累計では無く、同四半期のみ)達成は見事です。例年最終四半期は営業利益が減少する傾向があります。
純利益見通しを上方修正してきました。足下原油価格も下げ止まりです。本年中の株価とりあえず3.000円をクリアするようお願いいたします。 -
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Suzu009 強く売りたい 2018年2月11日 19:56
日通に20%も持たれているから、成長できませんね。
日通が小学校、中学校の児童会長、生徒会長の集まりと諭されるが、ではこの名鉄運輸はと言うと、生徒会、児童会の副会長と書記の集まり。
何を言わんとしているかというと、名鉄という担任教師がいて、かつ、クラスの中でも会長の下になっていて、能動的には何もできない状態。やる気もない状態ということ。 -
日通の子会社になるのみが 株主救われる
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ここの 雇われ経営陣 自分の持ち株ないので どうでもいい 倒産しようが関係ない ほかの名鉄グループの役員になるだけ
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借入金も多いし、名証2部のマイナスハンディもあります。多分東証に行くことはないでしょう。でも、足下PERは6倍台です。安すぎやしませんか?
多くは望みません、PER9倍で@3600円位にはなってください。宜しくお願いいたします。 -
ヤマト運輸の値上げの話、運輸業界には追い風ですよね。
原油価格もそろそろ頭打ちっぽい感じです。
第3四半期決算期待しています。 -
新幹線の台車の亀裂の件ですが、騒ぎ過ぎていると思います。脱線する前に、対処できているのですから。本来なら、あのまま、一日やり過ごして、翌日に点検して、台車を交換して終わりの事案を、わざわざ、念の為に停車させたのが、日本の素晴らしい、完璧なまでの事故回避体質と思います。もしくは、いつも良く起きている事を、何かをうやむやにするための、演出かもしれません。
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あの人( ..)φメモメモ
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出来高すごく低いね
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ここの割安感、業績の安定感、財務体質、どれをとっても一級品だね。知れば買いたくなる株
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値上げ織り込まずでこの結果はまずまず。1株当り利益は4倍すると100で、当初予定を上回っています。
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うちの隣のおっさん もうじき80歳になるけど 毎日名鉄運輸で運転してる
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日通の運賃値上げのニュースが出ていました。ここも広義の日通グループです。期待してます。
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ここなんなの?(笑)
上場してる意味 -
本年度予想について念のためIRに電話して確認しました。
燃料費、人件費の増は織り込み済みとのことです。値上げ交渉分は確定していないので織り込んでいないそうです。
ちなみに、ヤマトのような未払い残業代が急に発生するようなことはないのかと聞いたところ、しっかり払っていて問題が起きることは無いとの話でした。
新四季報の予想か、第1四半期決算が出てから動きだすと思います。
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lme***** 2018年7月20日 08:27
燃料高、人件費高騰、人材確保難、設備投資等々課題山積です。コスト+αの適正利益を得るためには値上げが必須です。企業同士の合従連衡は続きます。株式を使用した買収も制度変更で使いやすくなりました。名鉄グループから日通グループへ変更することを期待しています。